
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

自己管理

みんなと同じくらいの食事の量なのに、スリムな体型を保っているチャラミちゃん。

ちょっとインタビューしていいかしら?


その体型を保つ秘訣は何かしら?


         適度な運動と・・、そう、自己管理が大事ね・・






ちょっとカメラが遠いわ・・アップ撮影いいかしら?


                 あまり近寄らないで・・・






あ、あれ?チャラミちゃん・・・・よね?


                  何?どうしたっていうの?







大変、目の錯覚かしら・・チャラミちゃんがその・・ぶたさんみたいに見えるんだけど!


                     ぶ、ぶた?







                 ぎゃーーー!!!


                    撮影拒否よー!!
21 : 37 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

チャラミが変貌するとき


チャラミが異変を感じ取ったようだ。







                  あら?あれは・・







                   確か、アタシの・・・







            そうだじょ~、アレだじょ~・・・ウラウラ







神業の如く奪い取る、チャラミ・・・


             返して!





そう、それは・・・・





チュ~チュ~


                 ねずみちゃん!





このねずみちゃんを見るとチャラミは完全に我を忘れる。
バジやキラに取られまいと銜えて、唸り声をあげながら走り出す。
だが、あまりにも興奮した状態なのでなかなかカメラに収めることができない。

ブレてしまった画像でその変貌ぶりがお分かりいただけるかもしれない・・








                   コ、コワイ・・・
21 : 31 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

毎日の作業



毎日仕事を終え、家に帰ると必ずやらなければならないことがある。
床、絨毯の上、椅子の上、布団の上など一通り見て歩くことだ。

まあ、その点狭い我が家で助かるのだが、いったい何を見て歩くかというと・・・・







君のウンコだ。


                     ???





まだ、おちびちゃんだから仕方ないけど、今のバジは1日7~8回、ウンコをする。
それも少量ずつなので、中々おもいっきり出ることがない。
だからキレが悪い・・・・・
トイレの中に落ちればいいのだが、半分は肛門にくっつけたまま走り出す。
で、とんでもないところにウンコが落ちるということになるのだ。
ティッシュを持って後を追っかける私の身にもなって!と言いたい。






                  そんなの関係ねぇー
22 : 36 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バジ壊れる


布団の上でバジがリラックスしていると、チャラミがやってきたようで・・・




                    来たな・・・・・





そそくさと逃げるも、執拗なチャラミの追っかけに怒り心頭のバジ・・


いい加減にしろよな・・             あら、いいじゃない・・





こんにゃろうー!


                         うりゃっ!





と思ったら、目にも留まらぬ速さで布団の間に隠れるバジ


          隠れてるようだけど、見えてんのよ!
 



しばしの静寂・・・・






とぉー!オラはここにいっどー!   バジ壊れる・・


                         知ってるって・・・
22 : 21 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

孤独な先住猫


今まで何枚かの3匹の写真をアップしてきたが、3匹一緒に眠る姿はこの先もアップできないだろうと思っている。
キラは6年間1匹で過ごしてきたため、他の猫とのコミュニケーションのとり方がわからないのだと思う。



チャラミとバジはまだ幼いので、お互いに姉弟と思っているのだろう。


だから寒いとくっついて寝ていたりする。近寄っていくのはほとんどバジだけど・・・






そして、暖かい陽射しがある昼間の出窓では、なんだか近くて遠い存在・・


これでも最初の頃よりはマシになったくらい。





たまに妹、弟は兄貴に近寄ってみたりする。


いいかな~なんちゃって・・          しっぽちょいちょいっと・・・


気づいているのか、それともまったく気づいていないのか・・・
でも、気づけば絶対に猫パンチになるから、やっぱり気づいてないのよね・・・




けれど、たまに・・


熟睡しているキラの背後から、バジがそっとくっついてたりしてもキラは気づかないようだ。
こんな瞬間がもっと多く見られるといいのにな・・

鈍感な兄貴も悪くないよ、キラ。
21 : 27 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

冬の人気者



先日の寒さに耐えかねて、この冬初めてファンヒーターを出した。


当然、チャラミとバジは初対面である。


                これ、何かしら?







                 熱すぎる吐息だこと・・・




バジもまったく同じ反応・・・(ピンボケ)


                  アチ・・







               僕はいつものがいい・・





やっぱりこれか・・・


                    ぬくぬく~




我が家はいつも少し寒くなるとこたつを出す。
主婦には掃除するのに邪魔とか、インテリアに合わないとか評判が良くなくてイマイチ不人気らしい。
でも、一度経験してしまうとどうしても忘れることが出来ない心地よさ・・・やっぱり日本人。
猫も同じなのかなあ・・・
キラはチャラミとバジがこたつに入るようになってから、こたつを避けるようになった。
2匹の匂いがついてしまって嫌みたい。本当は入りたいのにちょっとかわいそうかな・・
22 : 18 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

左右対称じゃないの



チャラミ・・細めのすっきりした顔立ち。




                     すっきり・・







左側から見るととてもキュート・・


                     やっぱり?






 
でも、右側からだと・・・・・・・アンタ誰?


                      ほっとけ・・・
22 : 04 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫にも個性



人間に個性があるように、猫にも個性があっておもしろい。



チャラミは、何にでも興味があるみたい。
家事をしていると金魚のフンみたいに後をついて回る。
おまけに驚くべき身体能力の持ち主。
2メートルの高さなんて簡単にジャンプして登ってしまう。
まるで、映画の中のミラ・ジョヴォヴィッチみたい。



                 私はお高くとまってるの。




バジは人間大好き。
膝の上で甘えるのがお手の物。
しかし食べ物に関しては、異常と思えるほど執着している。
でも性格的にはおっとりタイプ。
なんとなく、ハリーポッターのダニエル・ラドクリフくんみたい。


                膝の上はあったかいじょー



キラは、孤独を好む男。
チャラミとバジをおこちゃま扱いしている。
おこちゃまたちが、目の前をウロウロすればすかさず、弱めの猫パンチ炸裂。
が、その後、風のように逃げ去る。超臆病者。または、卑怯者ともいう。
なんとなく、ジャック・スパロウみたい。ジョニー・デップじゃなくてジャック・スパロウなのよね。
憎めない、いいヤツなんだよね~。


                   文句あっか~?
22 : 57 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これ、何?



ほ~ら、みんなこっち来て~
ベロ美【A】が生け花で使ったお花を持って帰ってきた・・・。






               何じゃ、これ・・フンガフンガ・・







                   スーハースーハー







                   フンフンフン



これはね、猫柳よ・・・昔は春が近づいてくると、その辺でいっぱい見れたのにね。




                 俺たちの仲間か・・・
 



キラの指に似てるよね・・・


バジも・・



ふふふふふ・・かわいっ・・
21 : 33 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大好物



包丁を研ぎ始めると、このおじさんがダッシュしてくる。

まぐろのおさしみはキラの大好物!




                もしかして今日は俺の大好物?






                  どうなのよ?ねぇ?






                 多分、そうだろ?




            ハッ!!


                 見えた!正解だ!




生つば、ゴックン・・・


              ポロッと落とさない?ポロッと・・・


しょうがないねえ、全く・・・・ポロッ・・



22 : 44 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

たまにはエルも・・



我が家はオーシャンビュー










と、いうのは真っ赤なウソ・・・





残念ながら田んぼびゅー・・・日本の田舎ベスト1になりそうな・・・






しかし、その風景にどっぷり溶け込んでいるギャルがいる。


              キューティーエルと呼んでくれる?


エルは、草むら、田んぼ大好きなのだ。
田舎が大好き。田舎LOVEなのだ。
都会のアスファルトの上ではもう、生きていけないかも・・・





エルは以前にも紹介したと思うが、まれにみる○○犬で・・・


                  失礼ね、何よ○○って・・






趣味は穴掘り・・・




エルは我が家の周りの塀の内側で放たれて暮らしている。
ちゃんと囲まれているので、逃亡は出来ない。
リビングに面しているのでいつも様子を伺い知ることができる。
本来ならばリビングの外に芝生を植えたかったのだが、この穴掘りという趣味のためにあきらめた・・・。
驚くのは穴が尋常じゃないほどたくさん掘られているということだ。
薄暗いときにエルに近寄るのは最も危険な行為なのだ。
「あっ、穴だ!」と、思って足をとられないように慌てて体制を変えると、またそこにも穴が掘ってある。ちゃーんとトラップが仕掛けてあるのだ。
そこは反対に知能犯といっていいのかもしれない。




じゃあ、かしこいってことか?


        当たり前じゃない。IQが高すぎておバカに見えるだけよ。




ごめん、勘違いしてたよ・・・
15 : 15 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バジの過去

最近、ひそかな猫ブームなのだそうで・・・
そう言えば猫ブログもいっぱいあるよね・・・
不幸にして家族として迎えられていない猫が一匹でも多く暖かい家庭に引き取られることになれば、何よりも嬉しいんだけど・・・
ただ、ブームが去ったとき、興味本位で引き取った人たちがあっさり手放してしまうことがあるんじゃないかとそれだけが心配。




バジが我が家にやって来て一ヶ月が過ぎた。
最初はキラやチャラミとうまくやっていけるか心配したが、今ではすっかり溶け込んでいる。






                  毎日楽しいよ~



我が家に来たときは、ノミだらけで元気がなくって・・・
おまけに、虫が出たときは凄かった。
(以下、食事中の方、ご気分のすぐれない方はご遠慮ください。)

それは、朝食をとっているベム夫と一緒にいるときだった。
ベラ子 「バジのお尻から何か出てる~・・・・何!これ!?」
ベム夫 「何?」
ベラ子 「ちょっとお尻持ってて!」
ベラ子 「何じゃ!?こりゃ~!?」と、ティッシュで引っ張り出す。
ベム夫 「これ、サナダ虫だー!回虫博物館へ行ったときに見たってー!絶対そうだ!」
ベラ子 「えーっ!!」
     (って回虫博物館なんて、いつ行ったん?って何でそんなとこ行こうと思ったん?)
     と、突っ込みたかったが、そんな突っ込みをいれている場合ではない。
     早く引っ張り出さなくては・・・

     その後、ベム夫は朝食の席に戻った。こんな言葉を発しながら・・・
     「今さら食う気がしねぇ~!!」




今はとても元気になってこんなことも朝飯前・・(カーテンぼろぼろ・・)


                   すいすいっとね~・・



でもそのサナダ虫。
病院の先生に聞けば、「その虫は、かえるやトカゲに寄生しているのでそれらを食べると腸に寄生してしまうんですよ。」とのこと。
それを聞いて目頭が熱くなってしまった。
バジ・・小さい体で一生懸命生きようと、必死に食べ物を探した結果なんだよね・・・



                   僕ってエラい?


猫を飼うことはそれなりの責任がある。
すべてを受け止めることができる人が一人でも多く里親になってもらえたらいいのにね。



00 : 05 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペットベッド

我が家にはペット用のベッドがありません。
段々寒くなってきたのにかわいそうじゃん!と思われる方も多いでしょう。
きっとケチなんだと思われている方もちらほらいらっしゃるでしょう。


でも、でもそうじゃないんです。







               このフレーズ、なんかイヤな予感・・・








              もしかして、オ、オレかな~なんちゃって・・・




そうなんです。↑このお方が・・このおっさんがペット用ベッドを買うと必ずそこで用をお足しになるんです。どうしてなんでしょう?
くせ?くせ~クセ?
トイレとしてではなく、睡眠用に使っていただきたいのですが・・・







   そうだ、そうだ!       その下半身、一度診てもらったら?








                どうもすみませんね!!




あら、逆切れ?


21 : 53 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログ初心者

何を隠そう、私はブログ初心者。
わけもわからず、ブログを始めたのはいいのだが、何をどうやっていいのかさっぱり・・
もちろん、画像のアップも出来なかった。
少しずつ、覚えながらのスロースタート。
でも何でも人に頼る性格だから、いつもbemu夫をアテにする・・ケケケ・・

このブログもきっと誰にも見てもらえず、三日坊主で終わってしまうのかなあなんて思っているのだが・・・・きっとそうなる気がする。
そうなっちゃったら、キラ、チャラミ、バジ・・ごめんね。今から言っとく。






        それは困る。すでに俺は赤っ恥をさらしているんだ・・





そんな事言われても自信ないわ・・・








         まだアタシの女王様ぶりを紹介してないっつうの!









               ちっ、僕はアイドルになれないのか・・






はっちゃんみたいになれるかな・・









それを言っちゃ~おしまいよ。      あっ、チュンチュン・・



やっぱりね・・・
ま、頑張る・・疲れない程度に・・

21 : 51 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

さあ、問題です

めっきり寒くなりました。
チャラミとバジは生まれて初めての冬を経験することになります。

暑い頃は見向きもしなかった猫タワーの「穴ぐら」・・・
最近ちょくちょくこの中で寝ているのを見かけます。
なんか不思議。
ちょっとでも寒さをしのぐために、ちゃーんと小さい脳みそで考えて自然に行動するのねぇ・・・







    脳みそはみかけによらず、大きくてシワシワよ・・でも、さみぃーの・・




さあ、ここで問題です。
穴ぐらから出ているのは、どの手足でしょうか?

わかるかな?・・・・









正解は・・・








両前足でした。

ふふふ・・
22 : 10 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

毎日繰り返される事

食事の後の念入りなグルーミング。
ミス・チャラミは綺麗好きな女の子だから誰よりも時間をかけて・・・・


没頭するあまり、目がいっちゃってる・・






アンタもやったげるわ・・   ナメナメ・・ジョリジョリ・・




なんとなく噛んでみる・・・


                     ガブリ・・・




と、思うとまた舐める・・・


            ナメナメ・・・ジョリジョリ・・・




気が変わって噛んでみる・・・


                     ガブリ!




段々腹が立ってきてもっと強く噛んでみる・・・


                      ギャブリ!!!




たちまち椅子から転げ落ち・・・


  やるのか!このヤロー!!     まったくウザイのよ、アンタ!!





・・・・・と、こうなる。
飽きもせず、全く同じ光景を毎日見せていただいて、感謝感激だわホント。
仲がいいのか悪いのか・・・多分これも遊びの延長なんだわと思う今日この頃・・・
これだから、おもしろくてやめられないのよね。

19 : 35 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最上階女王様テラス

昼寝を終えて、まったりとした余韻にひたっているチャラミの視線が猫タワーに注がれた。





                        あ、あれは!



バジがやってくるまでは、チャラミ一匹で独占していた猫タワー。
チャラミが我が家にきた時にキラの逃げ場として購入したのだが、チャラミの匂いがついた途端、キラは登ることも近づくこともしなくなった。

なかでも、最上階はチャラミのお気に入り。
別名“最上階女王様テラス”と呼んでいる。
そのテラスでバジが遊んでいるのを見つけたのだ・・・


                     ガジガジガジ・・・・っとね・・







     ちょっとアンタ!アタシの許可なく何やってんのよ!降りなさい!




と、あっさりひきずりおろされる。 


                  やまんばだ、あれはきっとやまんば・・・





やはり最上階は女王様のものか・・・


           ここは気品あるアタシが一番よく似合うの・・・・文句ある?



さて、いつまでこのテラスを死守できるか・・・
今後が見ものです。
23 : 05 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

我が家の猫トイレ



これは何かな?


                     僕たちのトイレだけどそれが何か?





我が家の猫トイレは“衣装ケース”



何で衣装ケース?と思われる方も多いでしょう。
きっとケチなんだと思われる方もちらほらいらっしゃるでしょう・・・

でも、でも、そうじゃないんです!それは・・・







この、おっさんのためなんです!


                           えっ、オ、オレ?



普通の猫はお尻を地面の砂につくくらいにして上手に用を足しますが、キラは横壁に平行にお尻を上げてオシッコをします。
こんな格好で・・・↓


                 猫で言う“立ちション”形


と、いうことで普通の猫トイレでは外にオシッコが漏れてしまうのです。
いろいろ試した結果、衣装ケースになったというわけです。






この、へたくそ・・・・              ・・・・・






              僕はとっても上手!
22 : 24 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

残飯処理をする猫


我が家の朝は大・中・小のこの食事風景から始まる・・・


フンガフンガ・・     ガツガツ・・     ポリポリ・・    






チャラミは一番に食べ終え、バジとキラが残るのがいつものパターン。


         「んっ?」するとバジはキラをちら見・・






バジはまだ自分の御飯が残っているのにキラの食事風景を凝視・・・


       (まだか~まだ食うのか~)と念じているような視線・・






キラは熱視線が気になり、完食せずバジの視界からはずれる・・・


              「よし!」









                「・・・・・」









     「いただきバジく~ん・・・・・」









                   「食った食ったー・・」



食い意地がはっているバジ。チャラミやキラの食事が気になって仕方がないのです。
もの凄いスピードで大きくなっているバジです。
21 : 14 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紹介します④



               ちわ~


名前は「エル」と申します。女の子です。
2006年おそらく7月生まれ。
ニャンコではなくワンコです。

「もらってください。」と書かれた箱から・・・・もらってきました。
実は、キラの次に我が家にやってきた2番手の子。
名前は当時話題になったアニメからいただいて、キラがいるのなら、エルしかないだろうと・・
性格は、これがとんでもないバカ犬だった・・・
一応、レディだからバカ犬なんて失礼な言葉使いたくないんだけど、エルを一言で言い表すとしたらやっぱりそれしかないんだなあ。
そのバカさはのちのち紹介していくとして・・・
時々登場しますのでどうぞよろしくお願いします。

22 : 12 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紹介します③



                 しゃーっす!



名前は「バジル」と申します。通称「バジ」♂
2007年おそらく7月生まれ。
一匹の捨て猫を保護した方が、雑貨屋の店頭に置いていったところを見かねて引き取ることになりました。

おっとりしていて、おとなしく、やさしい性格。人間の膝の上に乗るのが大好きで、人間心をくすぐる技を心得ているとも言えます。
今は4ヶ月くらいと思われますが、一番かわいい時期で、我が家のアイドル的存在です。
今後のバジの成長ぶりをどうぞ見守ってください。

20 : 38 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紹介します②



                   よろぴく~



名前は「サラ」と申します。通称「チャラミ」♀
2007年おそらく3月生まれ。
里親募集掲示板で里親に応募してサラを引き取ることになりました。
公園に捨てられて、たった一匹でさまよっているところを保護されたそうです。

気が強く超お転婆、キラと一緒で人に触られるのが好きじゃないタイプ。
我がマイホームをなんの躊躇もなく引っ掻いて、ガジガジ噛み付いて、穴を開けるこまったさん・・・
まだ8ヶ月なので跳んで跳ねて元気いっぱい、スリムで好奇心旺盛な女の子です。
これからお転婆ぶりをどんどん紹介します。よろしくお願いします。
22 : 28 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紹介します①



                 うぃっす!
 


名前は「キララ」と申します。通称「キラ」♂
2001年のおそらく5月生まれ。
当時、自宅前の草むらに、2匹捨てられていました。雨に打たれてびしょ濡れでかなり衰弱していました。
まだ生後1週間も経っていないほどで、体力もなく、もう1匹は一週間後に体調が急変し、助けてあげられませんでした。


キラの性格は長い間1匹で過ごしてきたためか、1匹でいるのが好き。触られるのが大嫌いです。
「もう、俺様にかまうな!」といった感じのタイプですが、その反面、超びびり。
これから、たくさん登場しますので応援よろしくお願いします。

10 : 43 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

