
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

睨まれるだけで・・・

やるの!?

                                       ・・・・。


じゃあ、行くわ・・・

                                       ・・・・。


よ!!うりゃぁ!!

                                     うぇっっ・・・


ケッ!

はい、バジの負け~・・                        グスッ・・・

                        *
                        *
                        *                           
また、やるの!?

                                         ・・・・。


ほんとに行くわよ!

                                         ・・・・。


                              だ、誰もやるなんて言ってないさ!

あら、そうなの?






                まっ、今日は疲れちゃったからさ・・・




ガタン!!

                      ビクッ!

チャラミの睨みは超怖いのだ!
22 : 15 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

完璧主義


                      くんくんくん・・・





へっ?           ねっ、アンタさぁ、ちゃんとトイレの後の股間は綺麗にしてる?





完璧に決まってんだろ!!                 あら、そうかしら?・・・                       




ケッ!                      きっと、いい加減なのよ・・・





               フン!俺様はいつも完璧・・・  





         とは言えないな・・・たぶん・・・ニオイが目にしみる・・
23 : 06 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おかかをくれ!

キラはたまにこうやって、わがままを言う。

                   ”おかか”をくれ!


またなの~?



                たまにはくれてもいいじゃないか!!


さっきあげたじゃないの~・・・



                愛猫がこんなに頼んでんだぞ!!


わがまま言わないの~・・・



               俺がかわいくねぇのか!


かわいいよ・・・・





ごちゃごちゃ言ってないで早く出しなさいよ!!         だ、出せよ!!

ガ、ガラ悪~・・・・
21 : 35 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

やっとみつかったわ。


チャラミがぬくぬくペットヒーターの下で何かを見つけたみたい。

                   取れないわ~・・・



                     にゃん・・




                       ぱら・・




                        りん・・


でんぐりがえしして・・・

落ちた・・・





               これよ、これがほしかったの・・・


猫じゃらしか・・・
22 : 40 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

頑張りました!



なんかイヤな予感・・・・・




またまた病院へ連れてこられた、バジ・・・




そう、今日は抜糸の日・・・

病院へ着くとすぐに抜糸にとりかかる。
先生「綺麗にくっついてますね~」

               何をするんだ、やめてくれ~!


一本取れた・・・・

                      あうっ!


二本取れた・・・・

                     ぎょえっ!


三本取れた・・・・

                    のーっっ!!


全部取れた!!


傷口消毒!!

                     ほへ~・・・

治療終了!
頑張った!!

22 : 46 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひとりになれないの。

最近、やたらとちび共に、くっつかれているキラ・・・


   アンタ図体がデカイからあったかいわ・・・             ・・・・。



   く、くるし~・・・                    アニキ~・・ラビュ~・・・



               たまには、ひとりにさせてくれ・・・・


本当はひとりで眠りたいときもあるみたいだけど、もはやキラにはひとりになれる場所などありません。
バジは運動音痴なので、高いところにジャンプできないのだけれど、チャラミちゃんのずば抜けた身体能力には誰もかなうはずはなく・・・・



             この家はすべて掌握済みよ・・・ケケケ・・・



                   はぁ~・・・・

我慢しておくれ、キラ・・・



そういえば、ベム夫がこっそりタンスの上に置いたバージョンアップヘリ・・・



チャラミちゃんの手の届かないところへ置いたつもりなのだろう・・・

しかし、この高さでさえもチャラミは平気で下からジャンプして登ってしまうのだよ・・・






                 掌握済み!ケッ!

22 : 48 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

肩乗り合戦


手乗り文鳥ならぬ”肩乗り猫”

            好みの香りがするじゃないか、なんなんだ?


酒の肴を作っているベム夫・・・魚介類なので匂いにつられてやってきた、キラ・・
自分の好きな匂いには、どうしても目で確認したいらしく、肩に乗るようになった。



               なんだよ、何を作ってんだ?ええっ?




くるんじゃねぇよ!                   アタシも行くわ、待ってて!!




やめろっつってるだろ!!            関係ないわ!!ガシッとな!!




ざまあみろ!落ちろ落ちろ!!       ギャ~・・・・・・。


チャラミ~・・・

                 アタシだって肩に乗りたい・・・・・。





                 ちょっと、すねてたの・・・
21 : 42 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寒い日は・・・


                    あれは雪だよね・・・




                     ハッ!雪だ・・・




                      さみぃーわ・・・




ここもさみぃー・・               しょうがないよ、雪だもん・・



こういうときは・・と・・よっこらしょ・・

              たとえば、こんなんとか・・・           



こんな風に・・・

       コイツらの間に割り込んで寝るのが一番なのよ、ケケケ・・・
21 : 11 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そのニオイはどこから?


バジがチャラミちゃんに追っかけられて、眠っているキラの頭をむぎゅっと踏んずけて行った。


               痛えじゃねえか、こんにゃろう!




        すんません、兄貴・・用をたしてたもんで・・・ペロペロ・・



猫たちは誰かがトイレで頑張っていると必ずじーっと見守り、その後猛烈な勢いで用を足し終わった猫を追いかける。



         ブツを踏んずけちゃった・・兄貴には黙ってよっと・・・







           頭から変なニオイがする・・なんかクサイ・・・

23 : 19 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

いつも絡まれる猫





            ウチにこんな黒猫っていたかしら?チョンチョン・・・







                  いつも、うるせぇヤローだ・・ったく・・







              裏側はほぼ真っ白なんだよ!見てみろ!







                 それってオセロじゃないの?ケケ・・・
20 : 23 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そそられる香り


夕飯時、各自、各場所で眠っていたはずのヤツらが、ある香りに誘われて、わらわらと集まってきた。


                  ワイワイ、がやがや・・・


どうしたのよ、あんたたち・・・?と、意地悪な質問をしてみる。

・・・・。               ・・・・。              ・・・・。


こちらの質問には完全に無視・・・。
男どもは、同じ方向に気をとられているが・・・・・

チャラミは、いつもカメラ目線で、しかも睨んでいる・・・超怒っている。



                  何見てんのよ!!


これだけみんなを一致団結させている香りとは・・・



            イカ一夜干し!でも猫は食べれません!

ちっ!              フン!            やっぱり?
           
チャラミだけが食べられないことを知っていた感じがする。それが、睨みつけていた理由・・・
22 : 23 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

チャラミが最近怠けていること


チャラミの顔を下から撮影すると、いつも気になるのが顎の汚れ・・・


                   汚れてなんかないわ・・・

いやいや超汚い・・・

                     いつも綺麗よ・・・

これは、ご飯を食べた後の汚れが落ちなくて、そのままにしてあるから・・・
たまに拭いてあげるのだけど、すぐに汚くなる。

バジはグレーの毛並みなので全然わからない。
キラは汚れているけどここまでひどくない・・・。
チャラミちゃんはどうしてここまでき・た・な・い・の?
最近のチャラミは自分をグルーミングする時間が、かなり短いことが影響しているようだ。

もう少し、顎のあたりもジョリジョリなめてみたら~?女の子でしょ~?

                 あ~うるさい、うるさい・・・



              美しさは外見では決まらないの~






いいのいいの・・・             内面も汚いよね
22 : 12 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

週末のお掃除タイム



平日は仕事をしているため、念入りな掃除が出来ない。(都合の良い言い訳・・・)
休日の午前中は、毎週掃除タイムだ。いつも掃除機を引っ張り出すと、ヤツらは各方面に散っていく・・・・
が、最近バジは変わってきた。


                      掃除するの?


そう、果敢に攻めてくるようになった。

                      とうーっ!!



                      でりゃーっ!!



チャラミちゃんは・・・

              ケッ!よくやるわよ、私は絶対に・・・・・



                      無理!!



キラは・・・・

           ふん、俺は男だぞ!そんなヤツは相手になど・・・



                   しない!!

怖いんだ・・・


23 : 30 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キラ、驚愕

ん?キラ?どした?


                       !!・・・




                        ・・・・・・。




                      ハッッ!!




                  ハアーーッッ!!




               ウアアアアーーッッ!!



キラ、何をそんなに・・・








バジ?

                    とりゃ~!!・・・










                     ボクのタマを・・・・





                        見たな・・・

まだ、このネタをひっぱるか・・・コホンッ!どうもすみません。^^;
19 : 37 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

心配性の兄貴



昨日、病院から戻って、バジがチャラミやキラに挨拶して回った後、我慢していたのかすぐにトイレに走っていった。
すると、すかさずキラが後を追い、バジの様子を覗き込みながらじーっと見ている。


ザッザッザッ・・・                おい、シッコか?シッコするのか?





                 出るのか?なぁ、出てるのか?





               えっ?もう出てますが?・・・なにか?





・・・・・。               しみねえのか?ひりひりしねえのか?





なんともないっす・・・                    なんだって!?








              しみねえのか・・・俺は記憶にないからよ・・・
22 : 50 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お帰り、バジ!


久しぶりの我が家・・・お帰りバジ。

帰るとすぐ、ニオイを嗅ぎまくる2匹・・・

  アンタは確かアイツよね・・               僕はボク。





               お尻のニオイがなんか違うわね・・・



そしてあのお方にご挨拶・・・




                                  おっ? 

         アニキ~



                                 

やっとシャバに戻ってきやした・・・        おお、そうか、オツトメご苦労さん





アニキのニオイはやっぱ、いいっすね~   ほぅ~分かるようになったじゃねぇか・・












                 で、タマはどうなった?・・・・
22 : 39 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さみしぃ~ね。

とうとう、バジの去勢手術の日がやってきた。
昨日の夕方、気持ち良く眠っているところを叩き起こし、病院へ向かった。
しまった、デジカメ忘れちゃった・・・。いざとなると、やっぱりいろんな感情が湧き出て、普通の思考回路がめちゃくちゃになるんだわ・・・

080114_1741~02




11月頃まで虫の駆除やワクチン接種のため何度も訪れている病院。まだ、バジは覚えているようだ。
必死に爪を出して「僕は診察台に降りないよ」アピールをしているバジ。












080114_1742~021




また、注射されるんだ・・・と思っているのだろう。
















080114_1742~03




でも、二晩お泊りするんだよ、ごめんね。仕事で午前中連れて来れないから、前日の夕方から病院にお世話になる。心を鬼にして後ろを振り返らず置き去りにしてきちゃった・・・はぁ~。













やっぱり家中をウロウロしていたチャラミちゃん、バジがいないことが不思議なんだろうな・・

                   ちょっと、さみすぃ~・・



ご飯を食べているときの2匹・・・なんだか静かすぎてやっぱり変・・・



                ふん、せいせいするわぃ・・・

でも、明日は帰ってくるんだ・・・また、賑やかになるわ・・・
やっぱり、いつもいるものがいないとこんなにさみしーんだわ・・・

バジーッ、かむばーっく!!



20 : 41 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヘリの寿命


休日の朝・・・今日はゆっくり起床・・・・

と、テーブルの上に細いコードの切れ端がひとつ・・・何かしら?



あ~あ・・・、バージョンアップしたヘリのだね、これは・・・

リモコンの操作を受信するコードかな、多分・・・



そういえば、さきほど、チャラミがそそくさと逃げて行ったわいな・・






案の定、ベム夫に叱られた、チャラミちゃん・・・

                     しゅん・・・
やけに、素直ね・・・

ベム夫「あ~いいよ、チャラミちゃん・・仕方ないよ・・これくらいなんともないさ。」

                 ホント?いいの?





                じゃ、遊んでくるわ。



               ケケケッ、チョロイわ・・・




ベム夫は気がつかなかったみたいだが、



実は、プロペラにも大きな歯形がついていた・・・


ベム夫「・・・・・・・・・。」ショックで言葉が出てこない。
01 : 16 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

シークレットな関係

ある日の午後の出来事・・・


                      なんだよ




                      兄貴・・・


                        チュッ!






                   な、なにしやがる・・・




                     なんとなく・・・







                なんだよ、効いたじゃねぇか~・・・


23 : 28 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

兄貴

何やらむずかしい顔をしているキラ・・・


                     あのメス猫め・・・・


日頃チャラミに何かと足蹴にされて腹をたてているみたいで・・
寝ている顔を踏んずけられたり、尻尾で軽くあしらわれたり・・・男の威厳どころかプライドまでも・・





  いいか、今度アイツの顔を踏んずけてやるぞ。       へぃ、兄貴・・  






             クフッ・・聞いてたわよ・・・何をするって?






                        弱っ!





                  アニキ~・・・


                    はぁ~・・・


23 : 39 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はにかんでみよう。



ハニカミ王子があの若さでプロゴルファーですって・・・すごいねぇ・・




               ケッ!誰だって、はにかめるさ・・



             タイプだわ・・年齢的には私とつりあうわね・・・



あの謙虚さがいいのよ。どこかのボクシングをやられている方とは大違いよね。
爽やかでいいわ~。





            兄貴~男の威厳ってやつを見せてやってくだっせ~!




                    ハ、ハニカミ・・・

                  こ、こんな感じか?・・・




                  ・・・・・・。





                    オ、オウェッ!
22 : 25 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キラはリーダー

チャラミやバジと違って若さに劣るキラは普段は寝てばかり・・・




でも起きているときはそれなりの行動をしている。

チャラミが遊び飽きたねずみちゃんでひとり遊んでみたり・・・



チュンチュンをずーっと眺めていたり・・・



遊び疲れて眠っているチャラミたちのニオイを確認したり・・・








          俺様にはそれなりの仕事がたくさんあるわけよ・・・



おおっ、かっこいい・・みんなが寝てる間に・・・さすがお子ちゃまたちのリーダーだ。




いや、リーダー・・・・?



23 : 03 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寝姿に表れる真実



物干し場に寒さから守るために置いておいた、オリヅルラン・・・・
鉢は倒され、土も掘り出して・・・・
ここまでやるのは、さぞや楽しかったろう・・・・誰の仕業か知らないが・・・・






よくもまあ、こうも毎日いろんなことをやらかしてくれる・・・・
でも犯人はなんとなくアイツかなあっていう気がしている。




     アンタがやったのね。             ボク知らない・・




      アタシが疑われるじゃない。




                    ボク知らない・・



・・・・・・。言い返す気もしないわ。でも言っとく。アンタはオウムか!!

                       ボク知らない・・ 








とぼけたって、寝姿をみれば真実がわかるんだよな~やっぱりアンタね・・・


23 : 05 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もうすぐ仲間入り

遠くから2匹をじっと見つめるキラ・・・何を考えている?



          そんなに楽しそうにしていられるのも今のうちさ・・・ケッ!


いったい何のことを言ってるのか・・・・



        もうすぐ俺様と同等レベルになるってことよ・・・タ・マ・がよ・・


あれま、キラも結構、根に持つタイプなのねぇ。
そうなの、もう今月中には手術する予定なのよ。キラ、よく覚えてたね・・・



まあ確かにこんな立派なモノはもう見納めになるわね・・・
パンパンッ!拝んでおきましょう・・・ついでにチョイチョイっとな・・




何も知らずに気持ちよさそうに眠るバジ・・・






                    プププププッ!

                 もうすぐ仲間だな、プッ!

そこまで嬉しいか・・

22 : 45 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

大人気!ぬくぬくヒーター

いつもキラが愛用しているペット用ぬくぬくヒーター。
今日はなんだか窮屈そうな・・・






やっぱりね・・・バジが占領してるのね。

寝ているバジに無言の圧力をかけるが、そんなキラをバジは気にもとめず爆睡中。





仕方なくキラは諦め、自分も寝ることにしたらしい。でも、無理に追い出すことはしないのね・・・
なんだ、優しいとこあるじゃん。


ん?いや・・・

怒ってる・・かなり恨んでる・・・   



隣では、サイズが大きいヒーターの上でチャラミちゃんがのびのびと爆睡してるしね・・・





しかし、しばらくすると恨むのも忘れ睡魔に・・・

        ZZZZ・・・                  ZZZZ・・・





なにもここまで同じ格好で寝なくてもって思っちゃう。
なんだかんだ言っても仲がいいのかな・・・  






     

              ケッ!男同士で気持ちワルイ!!

あら、起きてたの・・・・

22 : 41 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

退屈な正月休み

やっぱり気になるわよね・・・








正月休みも今頃になってくると今日はなにしよっかな・・・って具合になる。
ベラ子とベロ美たちは、カラオケ・・・
でも、ちょっと音痴なベム夫は、またこんなものを買ってきていた・・・



                    ど~ん!!

                   バージョンアップ!!






                  一応、飛んでるな・・・



                    ブロロロ・・・



                      飛んでるね・・・





                   うるさいわね・・・




ちょっと、バージョンアップしたから、音もうるさくなったし、風もスゴイ・・・
猫たちは、前ほど興味を示さなくなった・・・
すべてが大きすぎてコワイみたい。





     早く片付けて・・                    片付けろ・・



猫が邪魔をしなくなったから、ベム夫としては楽しめるだろうけど、傍観者としてはなんだかつまらない・・

やっぱり早く片付けて・・・

23 : 03 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

我が家の名探偵

チャラミちゃん、どうしたの?



                  行動があやしいのよね・・・



誰の?




ほら・・・

                 しーっ!尾行してるの・・・





ふん!気づいてんだよ!!

                   チッ・・・




・・・・・・。

                    気づかれた・・・




気づかれたけど、諦めない。

           隠れてコソコソ何やってんのか、つきとめるの。







ベロミ【B】の部屋・・・






                  遊ばれてんだよ!!

                     くそー!!



21 : 04 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プロレス三昧

バジとチャラミの戦いはいつもここから始まる。


最初にバジが仕掛ける。耳をひたすら舐め、次にかじり始める。

舐められている間は気持ちよさそうなんだが・・・




その内、2匹はプロレスさながらの戦いにエスカレート・・・

バジがチャラミにスリーパーホールドを仕掛ける・・




その苦しさに耐えられず、チャラミが反撃・・

              やられたら、やりかえす!!



すぐに形勢逆転・・




チャラミがバジの首にチョップ・・・             オエッ・・


      
こうやるの。こう・・

そして、とどめは両手で首締め・・・             んぐぐ・・





バジ・・あっけなくダウン・・

                   もう、無理・・・




結局いつもチャラミの勝利・・・女は強し!


ただ・・・・バジの執念か・・


チャラミの耳にはバジのよだれが置き土産・・・


22 : 25 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

それぞれのお年玉

思ったほど雪も降らなくて、キラにはがっかりさせちゃったけど・・・
新年も明けたことだし、君たちにはお年玉を進ぜよう・・





                   何これ?


またたびなんだけど・・・
キラはほぼ無反応・・・チャラミもクンクンするだけ・・・
がっかりだわ・・・・・・


と、思ったけど、バジはことのほかご満悦。
レロレロして、カリカリして、よだれダレダレ・・・


               僕、狂っちゃったよ~




猫たちだけじゃ不公平なので・・・



                    何これ?


巨大ほねっこ・・・・

これは、悲しげな表情で見ている、彼女に・・・


              えっ、アタシ?






                 クンクン・・不気味・・・


ここからは、窓ガラス越しに撮影しているのでちょっと見づらいかも。
なぜ、窓ガラス越しかというと、エルは誰かが見ていると行動に移さないから。
窓を閉めると、ガラスは透けてちゃんと見えているのに、エルは「これで誰もみてないわ。」と思うらしい。
やはり、エスパー・・・



さて、この巨大ほねっこをどうしたものかと思案顔・・・

                      ・・・・。

なんか、ぎゃーとるずみたい・・


誰もみていないか、あたりを見回す・・

                   きょろきょろ




エルは食べ物を土の中に隠す習慣がある。
誰も教えていないのに、そういうところはIQが高いと思わせる。
穴掘りが趣味なのはもしかして、日頃、食べ物を隠すときのための訓練か?

さあ、その大きなほねっこを何処へ隠すのか?
ゆっくり見ててやろうじゃないの・・・




・・・・・・・。




とりあえず、食すみたい・・そりゃそうだ・・

10 : 07 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あけおめ~


皆様、明けましておめでとうございます。





本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





                  エスパーエルもよろしく~



23 : 51 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

