
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大好きなあの子


                  オイオイ、何だ、何事だ!





                  きゃはは!きゃははは!



ハッ!

                     ・・・・・・・。





       ねずみちゃん、ベラ子が買ってくれたの・・・アンタたちも遊ぶ?


家中、隅から隅まで綺麗に掃除しているはずなのに、なかなかねずみがみつからない・・・・
ということは、手抜き掃除をしているということが言えるのね、これが・・・
仕方がないから、思い切って、新しいねずみちゃんを買ってあげる事にした。
4匹で398円・・・・思い切った!・・・・・



どうせ、貸してくれないくせに・・・           俺様はお子ちゃまじゃねぇ!





             だってさ、そーっと近づこうものなら・・・





邪魔すんじゃないわよ!            ぎょぇ・・・





         遊びたいの?いつでも貸してあげるのに・・・






貸してあげるなんて、さらさらないようである。




ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 26 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

誰かに似てる

バジ、眠いの?

                        ちょー眠い・・・


おやすみ・・・




誰かに似てる・・・


そうよ、ヨーダじゃない?・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

23 : 19 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

毎日会えなくてごめんなさい。


           なんか、ベラ子が発表したいことがあるんだって・・・





                なんだよ、また変なクセか?・・・





                 違うよ、ボク知ってるよ・・・



ブログ初心者の私がブログと格闘して早4ヶ月になろうとしています。
最近ようやく慣れてきたものの、毎日の更新に少し無理をしている自分が見え始め・・・
ああみんなこうしてブログから去っていくのかなと感じ始めております。

が、しか~し、まったくブログをやめてしまうのはすっごく悔しいので時々は更新していきたいと思っています。
少数ながら見てくださっていただいていた方々、本当にありがとうございます。
あっ、それから捨て猫だったチャラミを保護し、私に預けてくださったSさん、チャラミはいつも元気にしてます。そしてこれからもずっと家族の一員ですので安心してください。




                  いつでも覗いてちょうだいね!



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

21 : 27 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

君たちのニオイはいい香り


    もう・・・・                 うざったいから、やめてくんない?・・・・




    眠いのに・・・・              ほんとよね・・・・



こんなに迷惑がられてるのは、なぜかというと、飼い主ベラ子は実をいうとニオイフェチなのである。
猫はほとんどニオイがしないけど、あのふわふわの毛むくじゃらの中に顔を埋めるのが好き。
顔を埋めてクンクンとニオイを嗅ぐ・・・・まさしく変体・・・
あ~そうですよ、私は変体・・・しょうがないじゃない・・・あんたたちのニオイが好きなんだもん・・・




               あ~またニオイを嗅がれた・・・


あ~キラを枕にして一晩眠りたいわ・・・・

                    お断りだ!!



実は私、犬のニオイも嫌いじゃない。
ただ小型犬を室内で飼ってるニオイだけはダメなんだな・・・・
でも、エルのニオイはスキよ~うんちを体中に塗りたくったりしなければ・・・・ね。

                 嗅いで、嗅いで!



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 03 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

それぞれの眠り方

今日はいいお天気だったのに空気は冷たくて、春の訪れはまだまだなのでしょうか・・・。
仕事から家に帰れば、”けむくじゃら”たちが、出迎えてくれます。

食事が済んで、一通り遊んだ後、彼らは睡魔に襲われ始めます。
キラがこんなに大きく目を見開いているときは、眠くて眠くて仕方がない瞬間・・・

      俺は絶対に寝ないぜ・・・大人だからな、徹夜できるんだぜ・・・





はい、寝ましたけど・・・・

                      ぴ~・・・・ぴ~・・・・





バジは・・・・・なぜか、笑ってます。

                     ククククク・・・・





チャラミは・・・・やはり笑ってます。

                     ケケケケケ・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

23 : 10 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

白黒模様は同じ生き物

テレビを見ていたら、またチャラミが走ってきてテレビに釘付けとなった。

                       ・・・・・・?




テレビに映っていたのは・・・



犬・・・・

                     アイツは・・・・





                      アイツ?





                  ああっ?なんだよ!!


どうやら、チャラミは白黒模様の犬がテレビに映るとキラと勘違いするようだ。




                  見分けがつかないわ・・・





                ややこしや~ややこしや~・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 09 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ニオイの素から絶つ


                        ・・・・・・。



バジ?

                        ・・・・・・。



キラ、トイレね・・・・・。

                    出るものは出る・・・・・



バジ?

                          ん?


                        *
                        *
                        *



               オイ!もしかしてトイレの砂・・・・





砂かけといたっす・・・クサイんで・・・          ああっ?・・・・





                 余計なことしやがって・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

23 : 49 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

都合のいい解釈

♪今日は何の日、フッフ~♪

       知ってるよ、さっきニュースで猫の日だって言ってた・・





                 ふん、何が猫の日だ、くだらねぇ・・・





            そうよ、人間が勝手に決めただけのことよ・・・





            猫が人間より優位になれるわけじゃなし・・・





      でも、ベラ子はいつもアタシたちのウンチ片付けてるわ・・・





       ハッ、じゃあ呼べば猫缶がまるまる一個出てくるかも・・・





                   スタッフーー!





                   またアホが一匹・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 15 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

わがままなポリシー

彼にはこだわりがある。

                      あるんだよ!



誰かが飲んだ水の残りを必ず飲みたがる。

             う・・・ちょ、ちょっと少なめだなこれは・・・





                  そうそう、これくらいだぜ・・・



でも、コップも水も透明だから水が入ってるかどうかわからないときがあると・・・

                   おーい、入ってるか~?





                     見えねー・・・





               だーっ、イライラするぜ・・・





                       あっ・・・

これで水が入っていたら、ご想像通り



                俺様にはポリシーがある。





       へ~・・・                    あら、そう・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 45 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

整形したい部分


     昨日テレビで見たけど、人間は整形すると綺麗になるんですって!





         まっ、アタシは整形したいなんて思ったことないけど・・・





   俺はあるぜ!             えっ、どこを?





   誰にも言うなよ。                   言わないわよ・・・





              墨汁を垂らしちまったような、鼻の黒い模様だ!





   だーはっはっはっ、き、聞こえちゃいましたよ、笑ってすんません兄貴~





ちょっと、笑っちゃかわいそうでしょ!             そう?





                ふん、笑いたきゃ、笑え!





                    鼻ねぇ・・・フッ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

23 : 20 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

逃げて隠れて

一生懸命逃げても・・・

                      チッ!・・・




                      あっ!・・・




                      どこ?・・・


逃げても・・・

                     ドキッ!・・・





                      あれ?・・・




                       ここ?・・・



逃げきれない・・・・




夢でもみてるんだろうか・・・

                  あ~・・・・う~・・・

キラはよく体をピクピクさせながら、うなされていることが多い。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 50 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

危険な胸騒ぎ

                          いつも俺の回りをウロウロするんじゃねえ!

だって兄貴がスキなんだもん♪





ああいうのをストーカーって言うのよ。気をつけなさいよ。       そうだな・・・



                               俺はひとりが好きなんだよ!

ア~ニ~キ~・・・





しょうがないな、まったく!                    マジ、うざってー・・





      なんかまだ胸騒ぎがするが、まっ、これでせいせいするな・・





                       ・・・・・・。





            ほんとにストーカーは気味が悪いぜ・・・





                       フッ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 30 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

しらばっくれるヤツら

机の上にあった菓子パンの袋に穴が開いていて、パンがかじられていた。

無言でふたりの前にたたずんでみる。


決して目を合わそうとしないおふたりさん。


「パンのお味はいかがでしたか?」

       あ、虫がいる・・・                   虫・・・



「ふたりでお召し上がりになったのかしら?」

        ・・・・・・。                       ・・・・・・。




       あっ、虫が動いた・・・               動いた・・



虫なんかどこにもいないわよ・・・

             !!                     !!




超わかりやすいヤツらである。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 58 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

何のニオイだ?


                      んっ?兄貴?




                        何だ・・・




           なんか、変なニオイがしますぜ・・・クンクン・・




                 そんなこたぁ、ねえだろう!




                      あっ!・・・




             しまったー!あれかー!多分あれだー!!




                   あれって、何!!



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 36 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

命名に悩んだ過去


ねぇねぇ、ちょっとそこのお兄さん?                      何!





猫の名前で一番多いのは「ももちゃん」なんだって・・・            へぇ・・





                ダサイね、ボクはバジでよかったよ・・・




でもバジは本当は「ジゲン」にしようかと思ってたのよ。

    えっ!・・・                       ダサー!ジゲンだって~




ちなみにチャラミちゃんは「ねぎ」

                      何それ?





             だーーっはっはっはっ・・ね、ねぎだって・・・



だって、ちっちゃい時からチャラミはほっそりスリムだったから・・・




ま、何はともあれチャラミでよかったわ・・・    そうそう、バジでよかった・・・




あっ、それからキラは「シャドウ」・・・

                 シャ、シャ・・・・ド・・ウ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

23 : 41 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

簡単に騙される猫

今日は、世の男性たちはみ~んな貰ってるんでしょうね~チョコ・・・
たとえ、かわいい女性に貰えなくても、知り合いのおばちゃんとか、職場のおばちゃんとかプレゼントしてくれるよね。
我が家では飼い主のおばちゃんから、「義理」で貰うことができた。

まぐろのおかかまぶし。


                                     アタシは嫌いなの。

      うんめー!                        そうだな!




あれ?ボクはもうなくなっちゃったのに・・・        ガツガツ・・・・  




あれ?さっきより増えてるじゃないっすか?         あるわけねーだろ!


                                 やっぱり増えてますぜ!!

       そ、そうか?


と、キラが一歩引き下がったところで、バジがすかさず器に顔を突っ込む。

なんと、遠くからチャラミも狙っていたようだ!ふたりが食べているものがおいしそうに見えたのだろう。

が、チャラミはクンクン匂ってから、「ああそうだ、これは私が好きなものじゃなかったわ。」
と、思い出したらしく立ち去っていった。



キラ・・・取られちゃったの~?

             ふん、俺様を馬鹿だと思ってるな?




                     思ってるわ。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

23 : 10 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

兄貴とかくれんぼ


                 兄貴~遊びやしょーや~




                俺様はお子ちゃまじゃねえ!




あはは・・みっかっちゃった・・ってか?                     うぜ・・・




              ちびすけはこっちにいなだろうな?オイ!




            あーやめだやめ!疲れんだよ、ったく・・・




                        兄貴~・・




                        兄貴?




                          兄貴はどこいったか知ってる?

これくらいちっちゃく変身してたわ~ケケ・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 55 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

猫における実験

えー・・・あー・・・キラ?

                     なんだ!


今日は猫における条件反射の実験をしてみたいと思うが用意はいいか?

               なんだかわからんが、まあよかろう・・・


ではいくぞよ!


袋に入った鍵束!

                      クンクン・・・


食べかけのポテチ袋!

                      クンクン・・・


携帯電話!

                      クンクン・・・


ベラ子の指!

                     クセー!!

やはりこうなるか・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 42 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

軽い冗談なんだけど

どうした?ふたりでじーっとこっちを見て・・・

今週はバレンタインデーがあるの知ってた?           知ってたか?


ああ、そういえばそうだね。
でも、ウチにはほら、彼女がいるじゃないの・・





            アイツはダメだ、あの後姿、完璧にオヤジだろ?





           ふん、何かあげてもいいわよ。(冗談だけど・・ケケ・・)




                        ピクッ!!




                         マジ!!



頼んだぞ!                    期待してるよ~ねえちゃん~

               アンタたちのほうがオヤジじゃないの!



ランキングに参加しています。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 58 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

本当のような嘘の話


                        あ!!




                      フンガ!

バジ、何を見つけたの?


                     ウガガガ!!




                    あっ、跳ねた!

えっ!?なんなの!?


                  逃がすか!コラッ!




                      しまった!!




                 あんなとこへ行きやがった!




                     ??

                       何!?




                  巨大化しやがった!

ほんとかよ・・・



ランキングに参加しています。








テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 33 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

触らせてくれる?

チャラミは人に触られると、触ったところを必ず舐める。・・・おまけに、嫌そうな顔して・・

                  ジョリジョリ・・・




                  ジョリジョリ・・・




                   触らないでよ・・・


まるで、汚いものに触られたみたいなその目・・・


キラはどうかというと・・・キラ~

                           あぁ?!





                      触んなよ・・・


いいじゃないの、触りたいんだもの・・・

                       うざってー・・・




                        く、くせ!!

なんてヤツ!!


ランキングに参加しています。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

23 : 46 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

若さを保つエキス


    アタシは吸血鬼・・じゃなくて吸若鬼・・こうやって若いエキスを吸い取るの。






             フフン、どう?このプリンとした体型♪






            あぁ・・・ボクも誰かからエキスを吸わなきゃ・・・






ん?                      兄貴・・あの・・・






なんだ!          いぇ、やっぱり兄貴のはいらないっす・・逆に衰えちゃう・・



ブログランキングに参加しています。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 32 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

みんなの風邪の症状は?



                

              ヘッビショーン!!




             あなたの風邪は喉から?鼻から?




                アタシは喉から・・・コホッ・・




                俺様は鼻から・・ズリッ・・






      アタシは頭から・・・・あっでもそれは生まれつきかも・・ウフッ!

エル久しぶり!顔中に雑草の種がくっついてる。

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 45 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

背中に感じる霊気


あっ、キラ~こっちおいで~・・・

                       おぅ!・・




                         んっ?




               今、変な影が見えなかったか?・・・




               なによ、怖いこと言わないでよ~・・・


チャラミもけっこう、ビビリだもんね~


んっ?

気のせいか・・・



ハッ!!

            なんだか背中に霊気を感じるわ・・・・







あ・・・

い、いるわ・・・ヤツが・・・

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

23 : 02 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

謎の生命体?

キラが固まっている・・・・

                   あの生命体は・・・



ん?チャラミまで・・・

                  あれは、いったい・・・





ここまで、猫たちを驚かせている正体は・・・





              あら、皆さんこんにちは。




ジョセフィーヌ!ベロ美【A】が使っていたマネキンの首っ玉。
部屋に持っていくのを忘れたみたい。
我が家では彼女のことを”ジョセフィーヌ”と名付けていた。


バジくん、よろしくね。

                                    ど、どうも。
バジは平気なのね。
22 : 15 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ニヤつく兄貴


こんなにご立派だったものが・・・・




まあ、ずいぶんこじんまりと・・・

あら、モンキーがいる?・・・  

やっと、痛々しさもなくなったので、ご覧いただけることになりました。



ちびすけ、どうした?                      ボクはくやしーです・・・




ボクの知らない間にタマがちっちゃくなってたんですよ!    俺様もそうだったんだよ・・・


まっ、早く忘れるこったな・・・

おお、さすがアニキだね・・・







         どひゃひゃひゃひゃ、まったく笑えるね、どひゃひゃひゃひゃ・・・
23 : 11 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テレビに夢中になる猫


夕食の後の団欒で、テレビを見ていた・・・・・・チャラミが・・・

                     あれ、なあに?




                    なに?・・・・・・・。




               あの模様はアタシに惚れてる、アイツ?


今晩テレビでやってたのは、「ダメ犬克服大作戦」
犬がテレビ画面の中で走り回っている。



                 アイツ超カッコ悪いわ・・・。




             コイツはお仕置きしなきゃダメ!バシッっと・・・




                  それでいいのよ・・・それで。


我が家の猫たちが、こんなにテレビに食い入るように見るのはめずらしい。
チャラミはおもしろい子、ほんとに・・・
22 : 49 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とっても卑しい猫


あーっ!!チャラミー!!だめー!!

                     ガシガシ・・・

チャラミは食べ物のニオイに敏感である。
いつのまにか”泥棒猫”に変身する。
が、こればっかりは、あなたには食べられないのよ・・・わかった?

しょうがない、ニオイだけよ・・

                  クンクン、ペロ~リ・・・

アーッッ!!!ペロッってやりやがったー!!


そういえば、先日偶然撮れたこんな画像も・・・


                   ミルク、ペロン♪




          しょうがないじゃない・・アタシこんなに痩せてるのよ!


いえいえ、あなたはただの”痩せの大食い”なだけ・・・

               同情するならメシをくれー!!

や~そのセリフ久しぶりに聞いた~・・
23 : 06 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

勝手な妄想



アイツが登ってきたの!



チャラミが冷蔵庫の上から何か訴えてる・・・


きっとアタシのことが好きなのよ・・・
                       困っちゃうわ・・・クスッ♪




                   勝手に妄想してろ!・・




ケッ!                           照れちゃって・・・




やってらんね~・・                     わかってるって・・・♪
23 : 17 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

