
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

勝てる気がする


                  最近、挑戦的なのヨ、アイツ!


斜め45度。





斜め、いや、これは90度の傾き具合・・・

             近々、勝てる気がしてきたんだ・・・


お~バジよ・・・果たして今後の展開は・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

17 : 05 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モテない猫たち

今日は、ベロ美【A】の結婚式であった。
まだ19歳という若さで嫁いで行き、そんなに早くから苦労しなくても・・・って思ったけれど・・・

不思議なもので、猫好きな子はどうして猫好きな彼氏を連れてくるんだろうかといつも思っていた。
彼氏も2匹の猫を飼っている。
彼が我が家へ遊びに来ると、キラとバジはすぐに彼が履いてきた靴などのニオイを
何分もかけてチェックする。
しかし、チャラミ嬢だけは別。喜んで彼の後を追いかけていって、遊んでもらうのが大好き。
若い男が好きなのだ・・・・猫のくせに・・・

チャラミちゃん、キラたちがやきもちを焼くよ。

           ふっ、中年やお子ちゃまは相手になんないわ・・



                      なんだと~!!



                 こっちからお断りさ!!



             アタシは若い男が好き!これ常識!



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 09 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

大食い猫

お掃除屋チャラミちゃん・・・・・

キラやバジは最後まで綺麗に食べない。
キラはずっとそうなのだが、最近はバジまで残すようになった。
きっと、もう少し後で食べるつもりで残すのだと思うけど、それをチャラミは
ぜーんぶ綺麗に食べてしまう。


                    まだいけるわ・・・

そんなに食べるとブクブク太る・・・

                 ないない・・・それはないの・・・



                   ♪で~ぶ~、で~ぶ~・・・ 



  お~で~ぶ~・・・ケケケ・・              何ニヤついてんの?



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 07 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

春は大胆に

チャ、チャラミちゃん・・・尻尾を変なところに挟んで寝てる・・・・

                     ZZZZZZZZ・・・・





今度は大胆に・・・・





         春なんだから、これくらい大胆でもいいの、いいの・・・・




                春は大胆にか・・・・・う~ん・・・



               大胆に寝るのもやっぱ悪くねーな・・・



                      ・・・・って・・・



                      な・・・・・・




                ふ~ん・・・・・・大胆ねぇ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 57 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

極秘技を披露します!

我が家のスコティッシュホールド♪

キラが寝ている間にしか出来ない極秘技・・・




野球のボール?


しかし、しばらくすると・・・・・




あっという間に元に戻る・・・

もうちょっと長く持ちこたえられないものかね・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 25 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

弱い猫と強い猫

バジ、今日は意を決してチャラミに挑む・・・

  オマエはブサイクなんだよ~!                 はあっ?



                     とりゃー!!



                 アッパー!くらえー!



       どうだ・・あ?・・・今のは効いただろ・・・・



                誰に言ってんのかな?・・・



    お、おまえに・・・                    ・・・・・。



                    いえ、ア、アナタに・・・



                     ・・・・・・・・。



                    どうもすいません・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 07 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

人間が大騒ぎするとき

外でエルの写真を撮って家の中に戻ると・・・


「あーっっ!バジー!!し、下を見ちゃダメーー!!」



我が家の玄関は二階が吹き抜けになっている。家の中で唯一、猫にとって危ない場所だ!
やはり、対策が急がれる場所である・・・・



「あっ、小窓に飛び移れるか迷ってる・・・・ダ、ダメー!!バジ!!」





「はっ、いけない・・名前を呼ぶと下を覗き込む・・・・下を見ちゃダメーー!!」



この後ベラ子は階段を駆け上がったのだった・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 14 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫の一日

猫の一日を観察してみると・・・・・

食う



遊ぶ



寝る



食う



遊ぶ



寝る



食う



遊ぶ



寝る






                    羨ましいだろう・・・・・

う、羨ましい・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 49 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

暖かくなりました。


                     ねぇ・・・




          もうあったかいんだから、ひとりで寝てくんない?・・・




    ・・・・・・。                      ・・・・・・。




                    わかったわね!




               いつも自分がくっついてきたくせに・・・・


本当に暖かくなりましたねぇ・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 46 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

春の訪れを知らせるもの

タタタタタ・・・





久々登場!エスパーエル!





タタタタタタタ・・・・・・・おっ、ソフトバンクのカイくん黒バージョン・・・みたいな?


                  ごはんまだ?校長・・・
ウチで校長はやめましょう!?・・・・・


ところで・・・


とうとう、キター!エルの毛が抜け始めたー!



外飼いのため、エルはそれはもう、季節の移り変わりを体中で表現してくれる。
この1週間の暖かさで一気にきた・・・・

これは後ろ足のももの部分。

サクラのつぼみがすごく大きくなってきた。
春だ・・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 04 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

器用な猫


あー!バジ!どした!?


                       あっ?


こちょこちょ動かないで!なんだかヒゲの生えている部分が盛り上がってる・・・というか、腫れてる・・

                      なに?
だーっ、ピンボケちゃったー!

いまいち、違いが分からないと思うので・・・

普段のバジ・・・


口元が腫れてるバジ・・・





なんのこたーない、しばらくしたら元に戻った・・・
びっくりしたー・・・・・
昔、実家の犬が口元がパンパンに腫れて、急ぎ病院へ行ったら「ムカデに刺されたようです」と言われたことがある。
バジもムカデに刺されたのかと思っちゃった・・・
どうやら唇が内側に入り込んじゃってたみたい・・・しかし器用な猫・・・
って、猫に唇はあるのか?・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 16 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

簡単に引っかかる猫


                       ん?




                       ・・・・・。




                       そ・・・・




                     そそられる動き・・・・


チャラミちゃん?


            どっちが引っかかった?若い方?年長の方?




                  年長の方・・・・ふんっ!



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 21 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

とおりゃんせ、とおりゃんせ

♪はーるの~ うら~ら~の~・・・・


                     ZZZZZZZZ・・・・・





         アニキ、ちょっとすいやせん、そっち側へ行きたいんすけど・・・





            あぁ・・・ほのかに香る、アニキの加齢臭・・・・





                 くーっ、目にくるぜー、ったく・・・ 

フレーメン状態で通り過ぎていくバジであった・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


  

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

21 : 17 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫の不安は人間の不安





おお~キラ、むずかしい顔をして何を悩んでおるのだ・・・・


                      うーん・・・・


昔のCMで猿がウォークマンを耳につけてるのあったよね(古ッ)・・・そんな感じだぞよ、キラ・・






    なんかよ~景気が悪くなるんじゃねぇか?株がさがってるじゃねぇか・・・




我が家の猫缶の質が落ちるんじゃねえか?え?・・   えっ?それ、ホント?


「キラが見てる新聞はテレビ番組欄・・・・」

         そんなこたぁ、わかってんだ!俺様を不安にさせるなよ!




                   困るわぁ、猫缶が・・・




                   ベラ子、仕事頑張ってね。




                 ま、せいぜい頑張れや・・・・

と、まあこんなことを猫が言ってるのかどうかはいざ知らず・・・・
物価は上がるが、給料は上がらない・・・
なんか、ニッポン頑張れよー!!って叫びたくなるような世相ではないですか・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 47 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

耳が好き!


  あ?             ちょっと、このおチビまた来たわ・・・




・・・・・・。            はぁ~・・・・            カジカジ・・・




          あのチビ、アイツの耳なんか・・・きたねえヤローだ・・・




               まぁ、俺様にはかんけーねぇな・・・




                      ・・・・・・。




                  毎度毎度、なんとかしてくんない?



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 27 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まだまだ子供です。

♪ハーッピーバースデイ~、ハーッピーバースデイ~

                     あら、どうしたの?

やっぱり女の子ね~お花がとっても似合うわ・・・
チャラミちゃん、推定3月生まれだから、今月はチャラミちゃん1歳のお誕生日よ・・・



             へぇ~そうだったの?知らなかったわ・・・




  あぁ?                        ねぇねぇアタシ1歳だって・・・




      クンクン                   あら、なによ・・・




   クンクン・・・         ふふ・・オトナの香りがするかしら?ケケ・・




   いや、なんかオマエ・・・                ご満足?ケケ・・




               マヨネーズのニオイがするぞ・・・




                ア、アタシってすっぱいの?

いや、チャラミはサラダを食べ終わったお皿をこっそりと舐めたりなんかしているので、ときどきマヨネーズのニオイがするのです。
舐めているのを見つければダメ!って言うんですが、ちょっと目を離したスキにやられちゃうんです・・
1歳になったというのにまだまだ子供です・・・・




ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

20 : 19 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

花粉症は辛いわね。


                     んんん・・




                    ふぁ・・ふぁ・・




                   ふぇあっっくしょーん!


バジも花粉症か・・・・

私、ベラ子・・・今日はもう死にそうです・・・・
年々ひどくなる花粉症・・・今年はもう最悪です。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目の痒み・・・・重症です。なんとかしてください・・・

そう言ってるとすぐに・・あ・・く、くしゃみが・・

ぶぇっっくしょーん!!


               汚いわね、飛んできたじゃないの・・・

あら、ごめんなさい・・・


                 ちょっと、鼻・・・垂れてる・・・

こりゃまた、ごめんなさい・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

21 : 57 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

突然の砂かけ行動

机の上のコーヒー・・・クンクンしているチャラミ・・・

                        ふんふん・・・


すると突然の砂かけ行動・・・

                       ザッザッ




             よくこんなもの飲めるわ、まったくもう・・・



             
チャラミちゃん・・・・

                クサイものには砂かけろって・・・



いい香りじゃないのねえ?

    さあ・・・                 特に興味なし・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

20 : 58 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新しい尻尾が生えた

!?




バジの下半身より新しい尻尾が生える。




「バジ!尻尾!」

                        ん?




バカね、アタシの尻尾よ・・・         踏んずけてんの・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

20 : 59 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

退屈な休日


少しずつですが、暖かくなってきましたね~
こんな暖かくて天気のよい休日は、なーんにもしたくないって感じ・・・・
ちょっと退屈してきたんで、目の前にいるキラと遊んでみる・・・・





                   ん?遊びって何だ?


いえいえ、たいした遊びではないの・・



キラの眉間の白黒の毛を、”うずうず”にねじってみた・・・・

                       ・・・・・。





                       ざけんじゃねえ・・・


ごめんちゃい、でもなんかかわいい・・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

19 : 45 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

猫の喜怒哀楽パート3


今日は喜怒哀楽シリーズの”哀”
猫がいつ哀しいと感じているのかぶっちゃけわかりっこない・・・・
っていうか、猫は哀しいっていう感情があるのかな・・・・
でも、そんなこと言ってたら今日のタイトルの内容がなくなってしまうので、
ベラ子から見て、ああこの表情がきっと哀しいと感じてるんじゃないかな・・と、
思われる表情をピックアップしてみたい。


まず、バジ・・・



これは、チャラミがう~う~唸りながらねずみちゃんと
戯れているのを遠くから見ているときの表情・・・・
いつもはそんなに怒らないのに近づくだけでこんなうめき声を出されるのが
わけわからなくて戸惑っている表情・・・・・
「いつもは遊んでくれるのに・・・・」なんて思ってるのかな。


次はチャラミ・・・



これは、ねずみと遊ぶのに飽きてしまって
ねずみを眺めていたらバジがちょんちょんとねずみと遊びだしたとき。
内心「しまった!取られちゃったわ・・・」なんて思ってるのかも。


次はキラ。



キラは寝るか、食べるかのどちらかしか興味がない。
だから、哀しいときはそのどちらかに関連したときしかないように思う。
これはお腹がいっぱいになって「さあ、寝ようか」と思ったら、
お気に入りのぬくぬくペットヒーターが二つともチャラミとバジに
占領されていた。しばらく考えていたけど仕方がないからヒーターがないところで
寝ようとしているとき。せっかく温まりながら寝ようと思ったのに・・・




ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 39 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫の喜怒哀楽パート2


今日は喜怒哀楽の”喜”なんだけど、”楽”の表情も見分けがつきにくいから”喜楽”の両方ということで・・・


まずはバジの喜楽・・・



今まで撮った写真を見ていたら、バジの喜んでるときはチャラミと遊んでいるときが多い。
一番ケンカをする相手が、一番楽しいんだなぁって写真を見ていて感じる。
それって人間でも同じだよね。
一人っ子より兄弟が多いほうがケンカもするけど遊ぶときは楽しい。
中でも、バジはチャラミの耳をいつもカミカミしている。
チャラミがクッションをちゅぱちゅぱするのと同じなのかも・・・



次はキラ・・・




キラはいつもひとりが好きだし、遊ぶ年頃でもないから普段は喜んでいるときが分かりづらい。
でも、食べ物に関しては好き嫌いがはっきりしているから、超分かりやすいのだ。
大好きなお刺身が登場すると毎回、ワクワクした顔をしながら足元にまとわりつく。



チャラミは・・・・・




何をしていても無表情が多いから、なかなかいい写真が撮れない。
ただチャラミは遊ぶことが大好き。というより、人間に遊んでもらうのが好きなのだ。
だから、遊んでいる途中のこんな写真なんかが一番チャラミらしいかな・・・




ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

21 : 58 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

猫の喜怒哀楽パート1

これから数回にわたり、猫の喜怒哀楽と題して、我が家の猫たちのそれぞれの表情をみていただこうと思う。

とりあえず、今日は一番わかりやすい”怒”
一番シャッターチャンスがあるのが怒っている表情だと思う。
あー・・・これ怒ってるなあ・・っていう顔・・・


まずはキラ・・・




え?これが怒ってんの?って言われそうである。でも、この表情は本当に超怒っている。
目がるりるりしていて、まっすぐこちらを見つめている。
隙があれば、写真を撮っている腕に噛み付いてやる!というふざけた考えを蓄えている表情なのだ。
やってやるぞ、俺はいつでもやれるんだぞ!って目で言ってる。


次はバジ・・・・




バジが怒る理由はただひとつ。チャラミに対して負けん気が強いのだ!
チャラミのことをざけんじゃねえぞ!本気をだせばボクのほうが強いんだ!
今にみてやがれ!いつかこてんぱんに・・・と、腹の中でワナワナと炎を燃やしているのだ。
ただ、いつも勝てないのがかわいそうなところだけど・・・


最後はチャラミ・・・・




ワッ!思わず引いちゃうよね、この表情は・・・
チャラミはキラとバジ、両方にこんな顔をする。
どいつもこいつもアタシの気持ちに気づかないんだから、この鈍感男!
と心の中で叫んでいるのが、違和感なしに表情に表れている。
女を怒らせると怖いのだ・・・・執念深さを感じるよ。コワイコワイ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 12 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

話をそらされない猫


                       黄砂だって・・・・

今日は日本各地で黄砂が観測されたらしいね。
黄砂だ、花粉だっていろいろあって、なんだか思いっきり深呼吸できないわ・・・


          ふん、家猫には関係ねえ・・・




                    ・・・・・・。




                        ・・・・・。


なにか言いたいことでもあるのですか、チャラミちゃん・・・



                  話をそらそうとしてるんでしょ?




               私も女の子なの、一応・・・

そうです。今日はひな祭り・・・・すっかり忘れてたの・・・
ケーキくらい買ってこようと思ってたのだけれど、最近年のせいか忘れっぽくて・・・・
さっき思い出しました。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

21 : 24 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

隙あらば攻撃あるのみ


    あっ?                アンタ心臓がバクバクいってるわよ。




                 う~ん・・・やっぱり早くなってるわ・・・




  そ、そうか?なんでだ?     アタシの隣にいるからにきまってるじゃないの・・・




        ハハッ、それはありえねぇー・・・




            コイツ、俺様の首締めを狙ってやがる・・・




                     ・・・・・・。




   てめぇの魂胆はみえみえなんだよ!      なにすんのよ!




                             チッ!




                      ・・・・・・・。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

22 : 51 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

