
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

順番に確認しにくる猫たち

夕食のあとにちょっとしたデザートなんかを食べていると・・・・

              こっそりと何食べてやがる・・・・・


しばらくするとまた・・・
55.jpg
                   何食べてんの?


そしてまた・・・・
52.jpg
             いいニオイがするけど何食べてんの?


だーっ、いちいち、猫さまに何を食べるかご報告しなくちゃいけないのかしら?ええっ!?


56.jpg
               ぜひ報告してほしいね・・・・



54.jpg
                   そりゃ義務でしょ!



53.jpg
                   あったりめーだっ!!


どうせ食べないくせに・・・ホントに一匹ずつ確認しにくるんだから・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 46 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫の忍術

突然ですが、約1年前、ベム夫が苦労に苦労を重ねて完成させたエルのお城へ入るドア。
エスパーエルが毎日、体当たり、ジャンピングアタックなどにより徐々に破壊されていき、
とうとう限界にきてしまった。
これは、大変だ。エルが脱走するのではないか・・・国道も近いし・・と不安になる。




49.jpg
               ほほう・・・俺様が治して進ぜよう・・・


48.jpg
                   チャクラを集中させ・・・・


51.jpg
                   ハーッッ!!




おおーっ!!

                  どど~ん!!
47.jpg
すごいじゃん!キラ!・・・


50.jpg
            恐れ入ったか!俺様の力をみくびるでない。

んなわきゃーない・・・
久しぶりのベム夫の力作です。
ぜひアップしてくれとの強い要望に答えたものです・・・・。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

17 : 49 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

春を待ち焦がれていた猫

最近、洗濯物を干そうとするとみんなワラワラと自然集合してくる。

    ベラ子もう春だぞ。そろそろアレだ、草がいっぱい生えてんじゃねえのか?

え~っ・・・まだエノコロ草はないけど・・・・


37.jpg
          アタシも草がほしい~!


38.jpg
                俺様も草がほしい~!


40.jpg
                      早くしなさいよ!
 
まだエノコロ草はないけど、エルが食べてる草ならまっ、いっかー!


41.jpg
これだよ、これ!    これこれ・・・


42.jpg
もうちょっと、落ち着けば・・・・・


43.jpg
                くぁ~!いい香りでんなぁ・・・・


44.jpg
      ほんとほんと・・・・

まったく、男共の貪欲な食べ方ったら・・・・チャラミちゃんみたいにお上品に・・・


45.jpg
              見て見て!木枯らしもんじろう!

さて、木枯らしもんじろうが分かる方はいったい何人いるでしょうか・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

23 : 44 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

図太い性格の猫

ベロ美【A】が結婚して、使っていた部屋が空室となっている。
猫たちのために部屋のドアを開け放しているのだけど、その部屋の絨毯の上で
毎日必ず、うんちがしてある。
3匹のトイレを毎日綺麗にしていれば、うんちにもそれぞれの特徴があって
それが誰のうんちであるか、すぐにわかる。ある意味、うんち博士・・・とも言える・・



犯人はわかっている・・・・・・・・。

                ええっ?オ、オレ?・・・・

そう、悲しいかな、君だ。


31.jpg
                  コイツじゃねぇの?

ほほう、その手で行くか・・・・


30.jpg
                 コイツかもしんねぇぞ・・・・

まったく見苦しいぞ・・・・


33.jpg
                 証拠がねえな・・・・



35.jpg
    オムツしとけば?               そうそうオムツ。


年下にそこまで言われて恥ずかしくないのか、キラよ・・・・
34.jpg
図太いねぇ・・・・

本当にキラには困ってしまいます。
トイレはいつも綺麗にしてあるのに・・・・
何を考えてるんだか、さっぱりです。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 23 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寝相が変わった猫

久しく、更新を怠っていました・・・。
何かあったのか・・・というようなことは何もありません。
しばらく、プッツンしていました。
その間何をしていたかというと、本を読んでいました・・・・。
これ、マジに本当です。

私ベラ子はミステリー小説がことのほか大好きで、それも海外の作家のものが。
ヤフオクで安いものを大量に手に入れることが出来、しばらく没頭して読んでおりました。

             なんていい加減な飼い主なの?・・・・

どうもすみません・・・。
話は変わりますが、最近のチャラミの寝方が少し変わってきました。
暖かくなったからかもしれませんが、丸くなって寝ることがなくなりました。
いつも、こんな感じでだら~んと伸びて寝ます。太ったせいでもあるのかも・・・・

猫タワーの上でさえ・・・
20.jpg
                  ここにナメクジがいるよ・・・


チャラミちゃん、おなかが・・・
22.jpg
                    おなかが?・・・何?・・・・



23.jpg
                      爆発してちぎれる・・・



24.jpg
                       ちぎれる?




26.jpg
                      ちぎれ?・・・・




25.jpg
                      くびれ?




27.jpg
                くびれてるんならいいじゃない。
わけわからん・・・・。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 14 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

逃げる猫と追いかける猫

最近、夜になるとキラがチャラミをなぜか追いかけるようになった。
理由はわからないが、キラは妙に張り切っているのである。
反対にチャラミは、怖がっているかといえばそうではなく、おもしろがっているようなのである。

                  どこ行きやがった?


11.jpg
                逃げ足の早いやつめ・・・


12.jpg
                     どこだ?


15.jpg
                    ここよ。すぐ上。


13.jpg
                ちっ、完全に見失ったか・・・・


16.jpg
                 アニキ・・・・大丈夫っすか?・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

19 : 46 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

猫の視線


                      春は・・・・


8.jpg
                あけぼの・・・・・ん?・・・


9.jpg
                    ・・・・・・・。


6.jpg
                    ・・・・・・。


5.jpg
             知らぬうち、猫惹きつける、我が美貌・・・・・


4.jpg
                    トドだ、トド・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 41 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一番ビックなのは誰か?

遠近法なのか、はたまた目の錯覚なのか・・・・・
キラより一回り小さいはずのチャラミが大きく見える・・・



最近、本当によく食べるからなぁ・・・
チャラミの毛は猫にしては固め。
キラやバジよりも長くて直毛。だから、毛が肌にピッタリ張り付いた感じなので、
お肉でたるんだ贅肉の膨らみとかが目視でわかる。
一見、スリムに見えるけど、一番太ってるのはチャラミだと思う。

2.jpg
            失礼ね、どこが太いって言うの・・・ブヒ・・・・・


チャラミちゃん・・・・
10.jpg
               ♪毛皮を脱いでもスタイルグー・・・・・・

            

ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 01 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペットヒーターカバー争奪戦

ぬくぬくペットヒーター続編
ヒーターのカバーを洗うつもりでいたんだけど、このカバーの争奪戦が
繰り広げられるようになった。

2008_0414810018.jpg
そこをどきやがれ!俺のだぞ!     あ~ら、これはアタシが見つけたのよ!




      俺のだ・・・・・。           絶対に渡さないわ!



2008_0414810024.jpg
   ちっ!                ふふん、諦めが悪い男!



2008_0414810026.jpg
      ケケケ・・上から見下ろすのはなんて気持ちがいいのかしら・・・


そこへバジが登場!
2008_0414810029.jpg
      おっ!



2008_0414810039.jpg
  そうだ、やってやれ!   

 

2008_0414810033.jpg
     ボクにも座らせて!       やなこった!


しつこいバジに、チャラミが逃げ出した・・・
2008_0414810042.jpg
           ・・・・・・。



2008_0414810044.jpg
   俺様のジャストフィットポジションが空いたじゃねえか・・



2008_0414810047.jpg
         これくらいのニオイは我慢しないとな・・・



2008_0414810056.jpg
   あれ?アニキ・・・           おお・・わりーな・・



2008_0414810064.jpg
   ボクもそこがいいな~・・なんて・・            聞こえねーな・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 13 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

過去の猫たち

今日は昔の写真を見ていて、小さいときのチャラミとバジの
写真が出てきたので見ていただきたいと思います。

まずは、チャラミちゃん。
まだ我が家にやってきて、1週間くらいの頃だと思います。

070520_1512~02


070620_2238~0001

チャラミちゃん、キューートーー!



次はバジ。バジがやってきたときは、もうバジはかなり大きくなってました。

2007_1017ブログ用ネコ0004

まだ、子供なのにバジはなんだか悲しげな雰囲気が漂っています。
2007_1017ブログ用ネコ0008

でもかわいいなぁ・・・ちっちゃい時ってみんななんてかわいいんでしょう!

キラはあいにく・・・昔の携帯ではいっぱい撮った記憶があるんですが、
その頃の携帯はすでになく・・・
残っているのはフィルムの写真だけ・・・残念です!


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 26 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

聞き分けのない猫

昨日の続き・・・・・


ぬくぬくペットヒーターの電源を抜き、片付けようとしたのだけれど・・・・キラが・・・・

                  何のニオイだ?・・・


そういえば、チャラミちゃんも同じとこクンクンしてたねぇ・・・

2008_0411800022.jpg
               ん?ここもじゃねぇか・・・誰んだよ・・・


とかなんとか言って、くつろぎだした・・・・
2008_0411800014.jpg
                     フンフンフン・・・




            ちー、ちー、今日のメシはうまかったぜ
いや、いつもと一緒のカリカリだけど・・・・


2008_0411800025.jpg
         ベラ子!俺様の許可なしに勝手に片付けんなよ・・・・

早くどいとくれ・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 39 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

感謝の言葉


             ねぇベラ子、なんだか変な臭いがするわ・・・


そうねえ、youたちが入れ替わりで、毎日使ってるからねぇ・・・・
そろそろ暖かくなってきたから、もう片付け時かなぁ・・・

本当に一冬お世話になったわよねぇ・・・・
2007_12232100611.jpg



仕事で留守にするから、寒いだろうと思って買った”ぬくぬくペットヒーター”
最初は見向きもしなかったのに・・・・
2007_1210140041.jpg
                なんじゃ、これ?俺様の臭いがしねえ・・・


キラがやっと乗ってくれたかと思っても、なんだかくつろいでないし・・・・
2007_1210140039.jpg
なにあれ?   趣味わりー・・・

チャラミやバジもいっこうに利用する気配なし・・・
送料を節約するために、丸いのと四角いのを一度に購入しちゃったし
これは、買い損だったかと後悔していたがしばらくすると・・・・・


多少の学習能力はあった模様で、暖かくて気持ちいいということに気づいたみたい。
2007_12121501331.jpg
   ちっ、先を越されたか・・・              ZZZZ・・・・・  


丸いほうが空いてるのに、わざわざみんな四角いほうを取り合って・・・・
2007_1223210062.jpg
    ぎゅうぎゅう・・・・



2007_1230260022.jpg
            そうねぇ、色々あったわね、これ・・・・



2007_1230260020.jpg
              来年もホットによろしくね~!!

毎日、暖めてくれてありがとー!!
また寒くなるまで、しばらく物置でゆっくり休んでねー!!
(3猫より感謝の言葉・・・多分)


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 51 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

唸り声をあげる猫

今日も動画を貼り付けてみます。
最近、行方不明になっているおもちゃのねずみちゃん・・・・
チャラミに新しいねずみちゃんをあげてみました。


フーフーと唸り声をあげてるときがあります。
途中でチャラミを見失うという失態を繰り広げておりますが、
そこは初心者ということで・・・



バジが近づくだけで唸ります。
自分はあまり興味なさそうにしていますが、
バジに「ほら、いいでしょ。見るだけならいいわよ。」っていう目つきです。
このあと、チャラミはひとりで思いっきり遊んでました。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 54 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

恐いものは恐い

バジが何をしているかというと・・・
2008_0405760108.jpg
そう、隠れている。


カーテンをあげてみると・・・・
2008_0405760107.jpg
このように構えている。


何に構えているかというと・・・・
2008_0405760098.jpg
彼女に。



2008_0405760116.jpg
   何してるんだよ・・・。                  ポリポリ・・・・・。



2008_0405760121.jpg
             ボクはあんな奴、コワくないし・・・ふん!



2008_0405760102.jpg
               おやつ、おやつ・・・と・・



2008_0405760103.jpg
やっぱりコワいんだ。いつまでたってもバジは・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 33 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

動と静


チャラミはキラやバジより念入りにグルーミングをする。
もういいんじゃないの?あまりやりすぎるとハゲちゃうよって言いたくなる。


                    ♪美・美・美・・・


2008_04077800061.jpg
                     ♪フンフンフン・・・・


2008_04077800111.jpg
               レ~ロ、レ~ロ・・・・ア、アゴがはずれそ・・・


2008_0407780012.jpg
                      レ・・・


2008_0407780013.jpg
                    ・・・ロ、レ~・・・また、アゴが・・


2008_0407780015.jpg
                      はぁ~・・・・              

                 
2008_0407780014.jpg
                    ねぇ、疲れちゃった・・・・

チャラミが一生懸命だった数分間。キラは、ほとんど動くことはなかった。
まさしく「動」と「静」であった・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 20 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初動画

今日は動画をアップしたくて、一生懸命がんばりましたが・・・・
超デカ!!画面になってしまった・・・・むずかしいなぁ・・・・
テストの画像なので、何を撮りたいのかよくわからないと思いますが、
何せ、初心者ですので大目に見てください。 バックの話し声は気にしないでみてください。





ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 35 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

春満開!

今日は仕事もお休み、お天気は最高!あったかくてなんて気持ちいいんでしょう!!
今日はまじめに思いっきり春をお楽しみください。


「エル!お散歩行く?」

                  行く行く!レッツだゴー!!


♪菜のは~なばたけ~に・・・・
2008_0405760152.jpg


♪さくら~、さくら~今、咲き誇る~・・・
2008_0405760141.jpg


エル、素敵!
2008_0405760147.jpg
              やっぱり?バックがサイコー!!


2008_0405760132.jpg



2008_0405760138.jpg
              つくし、けっこうおいしいわよ・・・

ちなみにエルの抜け毛はこの状態・・・
2008_0405760140.jpg
しばらく寒くって抜け毛が一時止まってた気がする。
今はひつじさんの毛みたい・・・エルはブラッシングを嫌がるのでとても気になります。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 53 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

強いんです。

華麗なるチャラミとバジの戦い編



                   ア~ン・・・・



2008_0330740037.jpg
                    パ~ンチ!!



2008_0330740039.jpg
   ・・・・・。               生き返ったか!バイキンマン!!



2008_0330740041.jpg
   な~に?ジャムおじさん・・・          いえ、アンパンマンです・・・



2008_0330740049.jpg
                強いんです・・・


今後はこの戦いぶりをデジイチの連射撮影にてお届けできる日が来る?ことと思います。
いや、その前にムービーでお届けしなきゃ・・・
今まで忙しくてゆっくりとブログに取り組むことができなかったので、
今後はすこしずつ、進歩させていきたいと思っております。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 55 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メカに弱い人の無理な買い物

ベロ美【A】の結婚式もあったことだし、奮発して巷で噂の‘デジ一‘を購入しました。




が、しか~し・・・さほどメカに強くない私だから、いまいち使い方に問題があり・・・

デジ一で撮影したのがこれ↓
1 008




今までのコンパクトカメラで撮影したのがこれ↓

コンパクトカメラのほうが綺麗じゃん!!

まだまだ勉強する必要あり。
どれだけ腕が磨けるか、乞うご期待あれ!!


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 32 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

毎日のキツイ作業

トイレの後は綺麗にしないとね・・・・・・

             フンガ、フンガ、グググ・・フンガ・・・



             いつもキツイね、この作業は・・・くさっ・・



                あ~・・・ちょーくさっ・・・


それってば自分のニオイでしょうが・・・・


チャラミちゃん、バジの・・・・クサイんだって・・・・

離したくないみたい・・・ま、いっかー・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 54 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫みたいな犬

エスパーエルがまたやっちゃってくれました・・・・

                  何したっけ?・・・・

早朝、散歩に出かけようと思ってエルの首輪にリードをつけようとしたら・・・

                 つけようとしたら?・・・・

息絶えた、ねずみが一匹・・・・

         ・・・・そういえば、動かなくなっちゃったの・・・



     やっちゃったわね・・・。ねずみちゃんはアタシに言ってほしいわ・・・

猫がねずみをとるのならわかるけど、犬がねぇ・・・・
それにしても、かわいそうな事しちゃったわ・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 11 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

