
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

身軽な猫と身軽でない猫

チャラミさんは・・・・


いつも薄型液晶テレビの上を歩く・・・
176.jpg
キラやバジは歩かない、というか歩けない・・・



177.jpg
歩いている途中に、足でチャンネルを替え、ボリュームを最小にし、
そして主電源を押してテレビを消していく。それがいつも見逃せないここ一番という、いい場面で。
まるで人間の慌てふためく姿を見て、あざ笑うかのように・・・



                         



178.jpg
                    俺様も歩けるかもな・・・



179.jpg
       足のおぼつかないおじいちゃんには無理よ・・・



180.jpg
                    ふん、どうせ・・・



181.jpg
                      ・・・・・・。

ふて寝。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 54 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫のひとりごと


           わしはこの家の偉大な王なるぞ・・・・

?ナルニアのアスランに影響を受けたか?

172.jpg
                   ・・・・・・・。


168.jpg
                  聞いておるか?・・・


170.jpg
            あ~やべっ・・し、尻がかゆ~


171.jpg
             だーっ・・・かゆー!


173.jpg
                  ・・・・・・。


174.jpg
    何!!ベラ子がなめくじ踏んずけたって?(悲しいことに事実です。)


169.jpg
              またひとりごとで終わった・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

23 : 16 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

歯磨き

夜、寝る前に歯磨きしようと洗面所にいくと、洗濯機の上に乗ってきてじーっと見ているチャラミ。


                    歯磨き?歯、磨くの?

でも、この歯磨きのニオイ、大嫌いなくせに・・・・

つい、意地悪したくなる・・・



はぁ~~~~~っ!と、息を吹きかける・・・・・
164.jpg
                    目が、目がしむ・・・・



166.jpg
                 目があけてらんないじゃない・・・・



165.jpg
              早く、”くちゅくちゅぺっ”てして・・・
はいはい。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 53 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

真昼の決闘

バジ、チャラミが寝てる前でストレッチ・・・

                  ・・・・・?



157.jpg
                    仕方ないわねぇ・・・


チャラミも柔軟体操して・・・・
158.jpg



両者、臨戦態勢に入る・・・・


そして、”カーン!”とゴングが鳴り響き・・・


159.jpg
                        来た!?


と、両者の取っ組み合いの争い・・・

しかし、あまりのすばやさにカメラに収めることが出来ず・・・・結果は・・・



160.jpg
                  ま、参りました~・・・


めずらしくバジ、勝利か!
162.jpg
                          っていうのは、ウソぴょ~~ん・・・・



161.jpg
  ふん、おばさん相手はやっぱつまんねー!         お、おば?・・・


やはり今日は、チャラミの負け。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 22 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

休日の昼下がり


            あ~また来やがった・・やなヤツ(ベロ美【B】)・・



153.jpg
                  なんだよ・・・



154.jpg
                 なっ・・あ・・・・いー気持ち・・・



155.jpg
                ずりっと・・やっぱそうきたか・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 14 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

夏の準備

今日は暑かった~・・・・・
もう、夏の準備をしなくちゃいけないのよねぇ・・・・

つい先日には、毛布を引張り出してきたというのにコロコロ変わる気温の変化についていけないわ・・
ということで、夏の準備はまず猫様から~・・・


夏にはかかせないアイテム・・・・ひんやり大理石・・・


なんでも興味があるチャラミがさっそく乗ってきた・・・
去年も使ってたよね、覚えてるのかな・・・・
149.jpg
                 なかなか良くってよ・・



150.jpg
                 クンクン・・・アイツのニオイ・・・・


そう、去年の夏は朝から晩までこの石の上から、ほとんど動くことがなかったのが彼・・・
151.jpg
                   石のようにクールな俺・・・
またこの夏もお世話になります。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 25 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サザン

サザンが長期休業に入るって・・・・・・

                   誰って?


143.jpg
                食べ物?


144.jpg
                えっ、シャケ?


サザンは我が青春時代を共に過ごしてきた感じ。
サザンがデビューしたとき、ベラ子は中学生で、テレビ初登場のときもはっきり覚えている。
どの曲を聴いても、当時過ごしたその時に自分がタイムトラベルする。


142.jpg
               ちっ、若くないの?

若くないよ、みんな年を取ったよね~・・・・
ふぞろいの林檎たちも、毎週欠かさず見てた・・・・


147.jpg
               ♪チャラミ~(エリ~)



141.jpg
               ♪まいら~ぶ~



146.jpg
               ♪そすぅぃ~~~



145.jpg
               あら、ありがと・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

19 : 51 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ひなたぼっこ

バジは洗濯物干し場が好きだ。

                      あっ、アリさん・・・・


キラやチャラミも好きだけど・・・
139.jpg



バジはみんなが家の中に戻っても、一匹でまどろんでいる。
137.jpg
                   ひなたぼっこさ・・・・



138.jpg
                  ついでに股間もひなたぼっこ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 44 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日は焼き魚


   焼き魚だな・・・                 魚ですね、アニキ・・・




131.jpg
    ・・・・・・。                 うまそうですね・・・・




132.jpg
   この生臭い香り・・・          魚嫌いにはたまらんでしょう・・・・




134.jpg
   食いてぇな・・・      どうやったら分け前にありつけるんでしょうか・・・




135.jpg
   そういうときは瞳うるうる攻撃さ・・      うるうる攻撃っすね・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 52 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひとり遊び

先日、チャラミの手がソファーの下からニョキニョキと出てきてからというもの・・・

やけにキラがソファーの下を気にするようになった。



122.jpg
                  また、出てくんじゃねえか?



121.jpg
                  どこへ、いきやがった?



120.jpg
                     雲隠れかよ・・・



125.jpg
                   はっ、俺は何をやってんだ?・・・



123.jpg
                      さあ・・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 22 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

安眠妨害

最近暖かくなったからか、ソファーの前で寝るようになったキラ。
でも、ここ2,3日の寒さのため、そこへキラのお気に入りのカバーを置いてあげた。

すると心地よい睡眠を誰かに邪魔されたようで・・・・

最初は何を見ているのだろう・・・と思った。


                     ニョキニョキ・・・
112.jpg
眠いのもすっかり忘れ、その微妙な動きのとりこになるキラ・・・


しかし、その手はカバーにグサリと爪を刺し・・・・
113.jpg



自分の方へ引き寄せた・・・・
114.jpg



                   誰がやったの?・・・・・
115.jpg
アンタだよ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 33 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

窓から見えるものとは?


                      んんっ?


なんだ!?



107.jpg
                    あれは・・・


何!?



108.jpg
                    ま、まさか・・・


だから何!!




106.jpg
                    ♪ UFO~



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 08 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

冬に逆戻り?

今日は今までの暖かさが一気に寒さに変わった。
北海道では気温差が30度以上だそうで・・・
こりゃ、寒くてたまらん・・・だから毛布を引っ張り出してきた。
そしたら、待ってましたと言わんばかりに・・・・

一匹・・・・




二匹・・・・
104.jpg



三匹・・・
105.jpg



あっという間に占領されて・・・
100.jpg
その上、何!文句ある!?というような顔で睨まれ・・


飼い主はあっさり陣地を明け渡し、敗北となった。
101.jpg
さみーのよ・・           寒い・・・・             寒いんだけど・・・     



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 10 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

トトロ

時々、キラを見てるとトトロだ!って思うときがある。
116.jpg




トトロの横顔に似てると思うんだけどな~・・・(飼い主馬鹿・・・)
トトロの映画には猫バスの猫が登場するけど、きっとトトロもネコ科なんじゃないかと、
勝手なこと思ったりして・・・・




96.jpg




117.jpg
              ト、トトロって!ちゃんちゃらおかしいわー・・・・



118.jpg
                アイツは主役になれないわ!・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 15 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

観察眼のある猫

連休最後の昼下がり・・・・



                  ZZZZZZ・・・・・・・



93.jpg
                  あ~・・・ベラ子さん・・・



94.jpg
           そこのリモコン、取ってくださるかしら?・・・・



95.jpg
              ベラ子のまねをしてみました・・・・

あっ、そう・・・・反論はいたしません。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 55 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まったくくだらないストーリー

ごく一般的に、箱や袋の中に入りたがる猫が多いものだ。
我が家の猫たちはまあ、多少の興味はあるものの、さほど取り合いをするほど
箱や袋に執着しない。それはそれはあっさりしたものだ・・・・

これからご覧いただくのは馬鹿馬鹿しい、まったくくだらないストーリーであります。



                ちっ、ちっちぇー箱じゃねえか・・・・・



84.jpg
                   興味ねぇな・・・・ん?・・・



91.jpg
                  俺様、ひらめいたぜ・・・



82.jpg
             おーっ、何だこれは!おもしれー!すげー!



83.jpg
      ・・・・・・。                    ほ~ら、きたきた・・・・



85.jpg
              アニキ、何が入ってんの?・・・・・・



86.jpg
          まぐろの刺身、一切れ持ってきたら見せてやるぜ・・・



87.jpg
          あっ、こんにゃろー!      ボクは超強引です



88.jpg
            こっちが遊んでやったのさ・・・ボクってオトナだな・・



89.jpg
             ガーハッハッハッ・・・お子ちゃまは楽しいねぇ!



90.jpg
  おーほっほっほっ・・・あたくしにはおふたり共、お子ちゃまに見えるザーマスわ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 33 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

猫に夏は似合わない

ゴールデンウィーク真っ只中、本当に暑い日が続きますね。
”夏日”ですね。
これだけ暑くなると、猫たちがぐったりしたりなんかして・・・・
これまで寝ていた場所とは、場所を変更して寝るようになった猫たち・・・・


キラはソファーの下・・・

                  俺はちょっとだけ移動・・・・



お気に入りのペットヒーターカバーをあっさりチャラミに明け渡す・・・・
70.jpg
やっとカバーも片付けられるわ・・・・


しかし、チャラミはすぐに北向きの出窓に移動・・・・
67.jpg
               美白が・・・美白が、焼けちゃう・・・



バジはずーっと網戸から離れず・・・・
66.jpg
                    ここ大好き・・・・


しかし昼間の明るいときはだいたいどこにいるか分かるけれど、
夜になるとみんなそれぞれどこで寝てるかわからない。
狭い我が家だから、まったく見つからないわけじゃないけど・・・・



キラがいない。キラ~!?


68.jpg
                       なんだ!


あ~猫団子で寝ててくれた日々が懐かしー・・・・
やっぱり猫に夏は似合わないわ・・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 31 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

一番しつこいのは誰だ


                    あっ!虫よ!



61.jpg
                       虫だ!



59.jpg
                          虫?


3匹揃って、ターゲット、ロックオン!!
大変・・虫さん逃げて!



が、早々としつこい2匹に、捕まってしまった模様・・・・
63.jpg


・・と、思ったら死んだふりをしていた虫・・・なかなかやるでないか・・・


62.jpg
                   どこ行った?・・・・



71.jpg
                      どこ?



あー・・・・残念だねバジ・・逃がしちゃったのねぇ・・・ん?





          すでに食させていただきました・・・・あしからず・・・




58.jpg
                     えーーっっ!!

そうでした、一番しつこい奴を忘れてました・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 03 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

