
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

会話


こうやって、ふたりで並んでくつろいでいるのを見ると、
ついつい、こんな会話してるんじゃないかと想像してみるとおもしろい。

330.jpg
          たとえば?             どんな?



そうねぇ・・・たとえば・・・・



331.jpg
         キミ、いくつ?           えっ?


332.jpg
                          セクハラおやじ~!!

ってな感じ。


333.jpg
       気にいらねぇな!               最低な会話・・・


別に評価してほしくないし。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 47 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雷雨

最近の夏は、頻繁に雷が鳴るようになった気がする。
急に暗くなってきたかと思うと、遠くのほうからゴロゴロ・・・・と聞こえてくる。

土砂降りによる災害のニュースもあって、気をつけないといけないんだけど、
でもなぜか雷雨のときの雨の降り方は、スカッとした気分になるのよね~・・・


また今日も遠くのほうから聞こえてきた・・・

聞こえる?          うん、聞こえる・・・         聞こえねぇ・・・



325.jpg
聞こえないの?       だんだん近づいてきた・・      耳が遠くなったか?・・・


みんなの耳がレーダーのように、ぐるんぐるんと方向を変える・・・


326.jpg
ピカッっとくるわよ・・・        ドキドキ・・・          ドキドキ・・・


降ってきた降ってきた・・・お~・・・・激しい雨!

でも、あっという間に通り過ぎた・・・。


328.jpg
何やってんだ?       ボクは隠れてなんていませんから・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 47 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

暑さで・・・

今年の夏は猛暑が多くて、暑さが長続きするんだって・・・・・

暑いよねぇ・・・
ついついその言葉がポロッと出ちゃうよね~・・・・


でもさぁ、まるで行き倒れみたいな寝方をしなくてもって思うんだよねぇ・・・





暑いのはわかるんだけど。
322.jpg



白目になっちゃってるし・・・・
323.jpg
ちょっとキラ、生きてる?って確認しちゃうじゃないの・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 34 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

意地悪猫

バジは最近、意地悪・・・・

                        ・・・・・・・。


やたらとエルに対抗意識を持つようになった。
315.jpg
                  ・・・・・・・・・。


エルにお菓子をあげようものなら・・・
316.jpg
挑戦的!


ライオンのような顔でハーッッ!と威嚇。
317.jpg



猫パンチも思いっきり炸裂!
318.jpg



何よ!意地悪猫!!
319.jpg


キラやチャラミちゃんは全くそんなことしないのに・・・
きっと、怖いんだと思うけど。
エルは何にもしないのに・・・・。


なんとか言ってあげて、キラ・・・・。

320.jpg
                   フッ、バジよ女は魔物だ。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

19 : 48 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

努力あるのみ

あ~・・・・・・暑い・・・・暑すぎる・・・
・・・・とにかく暑い・・・・人間がこんなに暑いんだから、
毛むくじゃらな彼らはもっと暑いんだろうなぁ・・・・・・・・


             ア、アタシはスリムだから暑くないわ・・・・



311.jpg
               でもほら、後ろに溶けてる猫がいるわよ



溶けてる?



・・・・・・・・。
312.jpg
本当だ・・・まるでスライムのよう・・・
ひんやり大理石の上に出来る限り体を密着させようと・・・・抜かりない努力・・・

毛むくじゃらなりにちゃんと考えている・・・・感動した!



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 05 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

横取り

ビールの空き箱をバジにあげた・・・・。



すると新しいもの好きなヤツらだから、当然、影から狙う鋭い目あり。
303.jpg


                       早くどきなさいよ!待ってんだから!
304.jpg
バジ、スパコーンと殴られる。


305.jpg
バジのニオイを確認。


309.jpg
狙ったものを暴力で横取りできて、満足げ・・・。


306.jpg
         横取りってなによ!聞き捨てならないわね、ええっ!?

普段は箱にあまり興味がないくせに、誰かが遊んでると遊びたくなる。
ああ、そういえば人間も同じかもね。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 47 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夏野菜

ナスを頂いた・・・変なナス。



立ててみた。
298.jpg



299.jpg
                  ナスの精さんこんにちは。


300.jpg
                   ちっ、くだらねぇ・・・


301.jpg
         メルヘンチックにいこうぜ~~


 ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 59 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

寝顔

バジ、口がびろ~ん・・・ってなってる・・・



気持ちよさそうだけど・・・
295.jpg


歌舞伎役者の口のよう・・・
296.jpg
                       むむっ・・・


 ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 23 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新しいもの好きな猫たち

冬はソファーの上に暖かいクッションを置いていたのだが、
夏は奮発して涼しげなクッションを置いてみた・・・・

でも、それは人間が使用するためなのだが・・・


熟睡・・・・

                       ZZZZZ・・・・



爆睡・・・・
291.jpg
                     ZZZZZ・・・・



              なかなか涼しいじゃないの、ねぇ・・・・
292.jpg
                    気持ちイイ・・・




293.jpg
                   殿も気に入ったぞ・・・

なぜか猫に遠慮している人間たち・・・・
ああ、情けない・・・


 ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


        

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 47 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

待ちに待った来客


                     出た!!

何が?何が出た?



途端にチャラミが冷蔵庫の上へ飛び乗った・・・
284.jpg
                   とうとう出たわね!?



もしかして・・・アレ?
285.jpg
                    そう、アレ・・・・



人間なら誰でも会いたくはないアレ・・・アイツ・・・ゴキちゃん・・・
でも、猫たちには待ちに待った、魅力的な存在らしい・・・。
あのすばやい動き、ほどよい大きさ・・・つやつやした外見・・・
286.jpg
                  あの隙間に入ってったわ・・・



一度見つけると、かなりしつこく見張っている・・・・
287.jpg
                      ・・・・・・・・・・。




288.jpg
                    まだかな、まだかな~?・・


去年の夏からチャラミがゴキブリキラーとして活躍するようになったが、
元祖ゴキブリキラーはキラ・・・・
夜見かけたゴキブリは、必ず翌朝に、もぎとられた足1本だけとなって発見される。
多分、キラはしとめた印にわざと足を1本残し、人間に見せ付けていたのだと思う。
289.jpg
                    むずむずするぜ!


 ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


        

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 09 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫の条件反射

猫好きな人なら、必ずやっちゃうことがいくつかあると思う。
こうやって近くで、気持ちよく寝ていられるとついつい・・・・・・・・・

                      なんだ!



足の裏、こちょこちょ・・・・・・・
278.jpg




もっと、こちょこちょこちょこちょ・・・
279.jpg




ほ~れ、全開だ~・・・ぴゃ~っと開いた~・・・
280.jpg
条件反射のように開く。これは気持ちいいということでいいのかな?



どうなのだ?キラ・・・
281.jpg
            見ればわかんだろ、もう一回・・



 ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


        

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 32 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アニキとアネゴ

いつも誰かの後をくっついて回るバジ・・・金魚のフンみたい・・・

                                 アニキ命ですから・・・・



272.jpg
おチビちゃん、行くわよ!                             えっ?


                         アニキ、アネゴが呼んでるんですが・・・
273.jpg
   ・・・・・・・。


  早くしなさいよ!                       は、はい・・・・274.jpg
                      ・・・・・・・。


                
276.jpg
           アニキ、これからアネゴに着いていきます・・・



277.jpg
                   あっ、そ・・・・・



 ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


          

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 10 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

横取り王子

蒸し暑くなってきたからか、彼らはあまり食欲がないらしい。
人間のように土用の丑の日みたいに、うなぎを食べて暑さを乗り切ろうなんてことは
猫にはないものだ。
最近、キラはカリカリと缶詰を混ぜたメニューがお好みだ。
チャラミはカリカリしかいらないみたいだし、バジは誰かが食べているものを食べたがる。
つまり”横取り”というヤツだ。


  アニキ~うまいっすか?・・・                 ・・・・・・・。



266.jpg
   アニキってば~                        ・・・・・・・・。



267.jpg
   そんなにうまいんっすか?                        ・・・・・・。



268.jpg
   ちょっと待って!                           !!・・・・



269.jpg
  す、少し食べてみたいんすけど・・・・                   うぜ~・・



270.jpg
   遠慮なくいただきます・・・                     ちっ・・・ 
 
キラは何で怒らないんだろう・・・・
キラに限らず、猫って食べ物を横取りされても怒らない。
犬だと怒る犬もいるよね。不思議だな~・・・   



 ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


          

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 36 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

