
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

横取り大作戦

バジが得意としていることは、略奪、強奪、横取り・・・
人間でいうと3人兄弟の末っ子がやるような感じ・・・悪気はないから許されちゃう・・



肌寒い日にわずかな太陽を求めて昼寝をするチャラミちゃん・・・
452.jpg
                 ココ、ちみっとあったかいの・・・・

453.jpg
                         なによ、あっちへ行ってよ・・・

少し残しておいた朝ごはんをキラが食べていると・・・
460.jpg
                  なんだよ、顔をおしつけてくるなよ・・・

461.jpg


ベラ子の膝掛けの上でキラが寝てると・・・
454.jpg
                            入ってくるなよ・・・・

455.jpg
いつも強引に・・・

456.jpg
ゲットする・・・

457.jpg
                        ゲット!

458.jpg
しかし、この膝掛けは最近のキラの最も気に入っているもので・・・

459.jpg
未練たらたらなわけで・・・・

しかしバジのように強引に行動する根性もないわけで・・・
462.jpg

ただひたすらに自分の目チカラのみで勝負するわけで・・・
464.jpg

その執拗な目チカラに、とうとうバジが根負けして退散するわけで・・・
463.jpg

やっとゆっくり昼寝ができるキラ・・・・よかったねぇキラ・・・
465.jpg

しかし、この膝掛けはキラが横取りしたベラ子愛用のものである。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 06 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

気になる行動


                    あっ・・・・・

445.jpg
                        あらら・・・

446.jpg
    えっ?なに?                  ほら・・・。

447.jpg
     なんなの?                   ほらほら・・・・。


ベラ子も気になり、上を見上げるが何もない・・・


いったい何があるというのか・・・

448.jpg


おふたりさんにはこれ以上付き合っていられないので、ベラ子退散・・・


振り返ると奴も来ていた・・・


449.jpg
              何があったんだ?事件か?・・・

さぁ、なんだろうね・・・


450.jpg
             今さら見てただけなんて言えないか・・・

みんなチャラミちゃんの行動が気になって仕方がないのだね。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

12 : 32 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グッドモーニング

あ~朝だ・・・今日も一日が始まる・・・・


               ベラ子、やっと起きたわね・・・・

437.jpg
                   まったく遅いな・・・・

438.jpg
                   朝メシの用意だ、急げ・・・・

あ~もう、うるさいわねぇ・・・朝はテキパキ動けないのよ・・・

しばらくボ~ッとしてたいの・・・・

っていうか、体が動かないのよ・・・と言いながらソファにて、まったりする・・・

まったりしながら、しばし猫を観察・・・


439.jpg
          おう・・・                 オハヨ♪

440.jpg
            ・・・・・・・。                ・・・・・・・。


なによ~もう・・・朝から、仲がよろしいんじゃないの?

ニヤニヤしながら、カーテンをシャーッと開けた。
するとキラがおもむろに駆け出す・・・

441.jpg
                     たったったっ・・・・・

キラ、なぜ走る?と、カメラを手に追いかける・・・・

                                      アニキ?・・・
442.jpg
             ベラ子、すばやく動けるじゃねえか・・・・

照れちゃって・・・・ケケケ♪



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

11 : 43 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一息ついて・・・

夕飯の後片付けも終わってホッとしたとき、何気に足元を見ると
猫・・・・・
いったいどんな顔して寝てるのかな~・・・って、つい見てみたくなる。



431.jpg
ふ~ん、そんな感じね・・・

それからふっと上を見ると、猫・・・・・

チャラミちゃん、いったいどういう姿勢になってるのかしらと興味がわく・・・
432.jpg


                こんな感じですが、なにか?・・・
435.jpg
あらあら起こしてしまってごめんなさいね・・・。



しばらくテレビを観覧・・・CMになり、また上を見てみる。



434.jpg
チカラが抜けるわ~・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

14 : 30 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

くだらない会話

                            ほら、ベラ子がまた写真撮ってるわ!
429.jpg
   はいはい、そ~ですか・・・


   頭の先から・・・

                               ・・・・・・。


   爪先まで~・・・
426.jpg
                               ・・・・・・。


   やはり三段腹が目立ちますな・・・
427.jpg
                                !!


                        じゃかっしぃーわ!
428.jpg
   はい・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

13 : 27 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

愛しの煮干ちゃん


                 俺の煮干し、食った?


417.jpg
                食べてないっすよ~!


418.jpg
                  俺様の煮干し、食った?


419.jpg
                うるさいわね!睡眠中!!


420.jpg
               ベラ子!俺の煮干しはどうしたんだ!


ごめんね~・・・・キラにはあげられないのよ~・・・・

我が家の猫たちはみ~んな煮干が大好き!
でも、でも・・・・キラにはあげられない・・・・。
煮干しを食べるとすべて吐いちゃうのだ。なぜかな~?
すっごく好きなのに胃が受けつけないみたい。
わざわざキラのために煮干しを細かく刻んであげても、ゲボリン!と吐く・・・・


422.jpg
                なぜだ~・・・なぜなんだ~・・・


                             ご老体には無理なんじゃないの?
423.jpg
        ご、ご老・・・体・・・


421.jpg
              安心して、アタシが全部食べてあげるから。


424.jpg
               だーっ!食いてーっ!煮干ちゃん食いてーっ!


かわいそうなキラ・・・・
仕方ない、お高いけどおさしみを買ってやるか・・・・
ベラ子ってやさしいねぇ・・・・と、キラが言ってくれないので自分で言ってみた。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

11 : 41 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

誰にも言わないで

ガツガツ・・・            モグモグ・・・          ペロペロ・・・


何気なく彼らの食事風景をボーッと眺めていたら、この中で体重が一番重いのは
誰かしらねぇ・・・・なんてふと考えてみた・・・。

見た目でいけばキラだから、たぶん見た目どおりなんだろうなと思う。
我が家では一番年長だし、今のところはなんだかんだいっても
チャラミやバジは一応、リーダー的存在として見ているみたいだし。


さっそく、ひとりずつ抱っこして体重計に乗ってみた・・・

テケテケテケテケ・・・・・・・・・・第~3位!バジ!体重4.4kg!
410.jpg
                見た目は子供、頭脳は大人!


テケテケテケテケ・・・・・・・・・・第~2位!キラ!体重5.0kg!

エッ!キラ?
411.jpg
                たりめーだ!俺様はメタボじゃねぇ!

テケテケテケテケ・・・・・・・・・・第~1位!チャラミ!体重5.4kg!

チャ、チャラミちゃん・・・
412.jpg
                   とうとう、バラしたの?・・・・・・・・・・。

日頃のこんな行動が現在に至っているのだろう・・・・残り物をあさる・・・
413.jpg


パッと見たくらいではすごくスリムに見えるんだけど、寝ているとちょっと違う。
414.jpg


415.jpg
                 誰にも言わないでね、秘密よ・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 48 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

バナナ

最近、スーパーへ買い物に行ってもなかなか手に入らない品物がある。

それは、バナナ・・・・・


               

某テレビ局のダイエット番組の影響のようだ。
いやあねぇ、ちょっとテレビで見ただけでみーんな痩せると思うなんて…


403.jpg
                   バナナで痩せるの?
どうかしらねぇ・・・


404.jpg
          ん?                 ベラ子、素直に本音を言いなさいよ・・・


け、決してテレビに影響されたわけではないが、我が家も女性陣は朝からバナナ・・・


405.jpg
               バナナって、痩せるんだ・・・へぇ~



408.jpg
              ねぇ、猫用バナナってないの?

ない。

ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

16 : 45 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

