
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

我が家の猫と海の動物たち

じつは先日の3連休に夫婦二人だけで一泊二日で温泉旅行に行ってきたのです。

最初の日に時間があったものだから、中年二人でなぜか温泉近くの水族館へ行こうと
いうことになって・・・小さな子供が一緒ならば不思議じゃないんですが・・・
なぜ水族館へ行ったのか未だわからず・・・・

夫婦二人で行くときはカメラは持っていかないので、携帯で撮影したものばかりですが
今日はそれを見ていただこうと思います。

イルカちゃん・・・
081122_1413~01
生き物を見ると、なぜか我が家の猫たちと比べてしまうのはなぜかしら。

イルカちゃんはなんとなくチャラミちゃんに似てる気が・・・
518.jpg
                    え?どこが?



次の子はきっとキラが似てると思うわ・・・
521.jpg
                       ほほう、俺様と?・・・



ペンギンのペンちゃん・・・
081122_1339~01

エルにも似てるわね・・・
519.jpg
                 色、柄で判断してるだけでしょ・・・


バジに似てる子もちゃ~んといるわよ。
520.jpg
                   ヘ?ボク?



アザラシくん!!
515.jpg

         どうも!アザラシでやんす!
516.jpg
やっぱ、バジじゃん!


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

14 : 33 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コタツの中では・・・

あ~寒い、寒い・・・

コタツへ入ろうと思って布団を開けると、猫に占領されている。
人間のほうがどこへ足をもっていこうかな・・・なんて遠慮しちゃうのはなぜかしら。


カメラだけをコタツの中へ向けて続けて写真を撮ってみた・・・
どんな画像が映っているかわからない。
509.jpg
あっ、チャラミちゃんが起きた・・・・



510.jpg
キラの前足の匂いを嗅いで・・・・



511.jpg
あら、強烈・・・って顔。

いつもこんなことやってるのね。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

16 : 25 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

目で語る


        ベラ子さん、目で語ってるのがお分かりにならない?



・・・・・・へ?



505.jpg
                ほら、この目よ、よ~くご覧になって?



ああ、寒いんですね。



506.jpg
                  大~当た~り~!





507.jpg
                       ・・・・・・。

これで満足なんですね。目が語ってます。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

16 : 00 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ボクってアホやねん


        邪魔するで~・・・



500.jpg
                              邪魔するなら帰ってや~・・・



501.jpg
          はいよ~・・・



502.jpg
                          あっ?・・・



503.jpg
                  ごっつい、アホやねん・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

13 : 28 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

野生化した犬

今日は久しぶりにエルの登場です!

                    ホント?やった~!!


あ~・・・・エル・・・エルよ・・・
494.jpg
                      何??
以前より再三言ってきたことだが、
今まで何匹かの犬を飼ってきたが、こんな変な犬は初めてだ・・・

最近、エルの庭で何匹かの小動物の亡骸が見つかった・・・
ねずみが2匹・・雀が2羽・・・かわいそうに・・・

エルの仕業だ・・・

アナタの庭はサバンナか?え?サバンナで狩りの実演か?
495.jpg
この口か!?この牙で仕留めるのか!?え?    ぐぐぐぇ・・・

猫がねずみを捕るのは昔から聞く話だが、犬が?ええ!?
エルは口が達者だ。決して早口とかそういうのではなく、
咬む、咬む、咬む・・・・

冬の外気は寒いだろうと、ベラ子が毛糸で夜なべをして編んだ敷物・・・・
496.jpg
数日で原形を留めず・・・色もピンク色が砂色に変化・・・

飲み水を入れる洗面器・・・
497.jpg
数日で原形を留めず・・・

少しは申し訳ないなあとか、反省してますなんて思ってないの?
498.jpg
思ってないよな~・・・・           え~まったく・・・
「おすわり!」と言ってお座りしたけど自分が掘った穴があって右前脚の置き場所に困る。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

16 : 00 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夜の団欒


                                    は~ぁっ・・・・




490.jpg
       今日のテレビ番組は、どれもこれもおもしろくないっすねえ・・




491.jpg
                        ねぇ、アニキ?・・・アニキ?



         うるせぇー!!
492.jpg
                          あ~ん、もう・・・いけず・・ぅ~ん・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

11 : 34 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鬼ごっこ大好き!

最近、キラがチャラミを追っかけることが多くなった。
キラは真剣・・チャラミはおもしろがってる・・・

          がおーっ!               うっさいわね!


478.jpg
         しつこいおじさんね!          おじさんでけっこう・・・


479.jpg
ずーっとその様子を見守るバジ・・・


480.jpg
                      おっ!


481.jpg
                     なんでしょうか・・・


482.jpg
                    おめぇじゃねぇよ・・・


483.jpg
                     なによ!


484.jpg
                       べつに・・・


485.jpg
                      なんでしょう・・・


486.jpg
               だからおめぇじゃねえって・・・


488.jpg
             アニキ、たまにはボクを見つめてください・・・

バジは鬼ごっこ大好きなのにね。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

15 : 37 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

きちゃないのはどこ?

なんら特徴があるわけでもない雑種の猫なんだが、
家族の一員となれば、飼い主バカと言うか・・・・かわゆさはいろんな所から
見つけ出すのが、飼い主である・・・・。


チャラミちゃんの性格は我が家でもピカ一の人気だが、
473.jpg
特にベラ子はピンクの鼻が好き・・・。
ピンクのハートの形に見えるの・・・
(何でもいい風に思い込むのが飼い主バカというのだろうけど)

しかし最近そのピンクのハートに黒い縁取りが目につくようになった・・・
474.jpg
手っ取り早く言えば、鼻クソが外側に、こびり付いてる感じ・・・きちゃない・・・
気がつけば取ってあげるのだけど、取っても取ってもなくならない・・・

実は原因はわかっている。
475.jpg
チャラミちゃんは匂いを嗅ぐとき、いつも鼻をベッタリとくっつける。
いつも鼻をスリスリして匂っているから、汚れちゃうのだ。

ハッ!裏を返せば我が家は汚いということか・・・
476.jpg
                  やっと気づいたかバカタレ・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

14 : 55 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

暇な時間にやっちゃうこと


                    あっ?

467.jpg
                      あは・・・

468.jpg
                    ほにゃ~・・・

469.jpg
                     あへあへあへ・・・

470.jpg
こちょこちょこちょ・・・・

471.jpg
                   やめろって・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 22 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

