
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

来年もよろしくね!

               [ボーイズビーアンビシャス!」



607.jpg
                      うるせー!


608.jpg
                   来年もよろしく・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

23 : 18 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

猫じゃらし大好き

バジが「持って来い」する猫じゃらし・・・・

この猫じゃらしで遊ぶことが大好き・・・いつも遊んでほしい顔をするので、

遊んであげるのだが・・・・

毎回・・・

ハイテーンショーン!あるときは、一輪のバラを銜えた紳士のように・・・
603.jpg
                   キザっち♪

またあるときは、蚊を両手で仕留めた人間のように・・・
604.jpg
                    ほっ!

またあるときは・・・           にゃん・・・
600.jpg


                       ぱら・・・
601.jpg


                       りん・・・
602.jpg
                     おりゃ!!
チャラミちゃん直伝”にゃんぱらりん”まで・・・


バジ、疲れないんですかね~
605.jpg
                 まだまだ!!


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

16 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

過ぎ去りしクリスマス

今朝の寒さは、老いた体には辛いものがありますね~・・・
雪がチラチラしてました・・・・

朝は着替えをするのが憂鬱です。
ちめたいジーンズは「そりゃ!」と気合を入れて足を通さねばなりません。
そこで最近はジーンズだけでもコタツの中へ入れて温めておく・・・・

そろそろ温まったかな?っと思ってコタツの中を覗くと・・・

ちっ!バジが枕にしてる・・・

寒い日はコタツをつけると、いつのまにかみーんな中に入ってる・・・
よく知ってるよね~・・・


595.jpg
                 何でもよく知ってるぜ!

何の話でしょう・・・


596.jpg
             もうクリスマスは終わったんだってことよ・・・


594.jpg
                    えっ!そうなの!


バジ、ごめんねぇ・・今年はプレゼント買いに行けなくてさぁ・・・・

598.jpg
              俺様は根に持つタイプだぜ・・・・

チャラミちゃん・・・フレーメン顔で固まってる・・・
597.jpg
                   ・・・・・・。

みんな欲しかったのねぇ、プレゼント・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

19 : 03 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ヒゲ

あっ!誰かのヒゲが落ちてる・・・・



                      ヒゲ?


チャラミちゃんのヒゲかしら・・・
587.jpg
             アタシにヒゲなんてあったかしら?



588.jpg
                 ちょっと、よく見えないわ・・



猫って顔を中心に見てると猫なんだけど、ヒゲを中心に見ると
なんだか変な生き物に見えてくるわ・・・・



                    ぬおっ!!
589.jpg
                   ちょーだいったら!

うわっ、般若の面みたい・・・



590.jpg
               女のくせに毛深ぇーからよ・・・・

あんたもね・・・・。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

14 : 23 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

持って来る猫、来ない猫

素直なのはバジだけねぇ・・・

                         んん?


猫じゃらしで「持って来い」するのは・・・
580.jpg
                  ♪ふんふんふん・・・



581.jpg
             おかーしゃん、取って来た~

はい、おりこうさん・・また行っといで~!それ~!


582.jpg
                また行って来た~!!



チャラミちゃんは、取りには行くが、素直にこちらまで持ってこようとはしない・・・
ちょっとへそまがり・・・・
584.jpg
途中でポロッと落したままとか、わざと反対方向へ持って行ってしまう・・・


キラは微動だにせず・・・そもそも、動こうという気がない。
585.jpg
  なんで、お主が投げたものを拙者がわざわざ取りに行かねばならぬのか?

人間も猫も年をとるってやあねぇ・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

14 : 28 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

タックル犬

またまたエスパーエル登場です。

普通の犬が好きなボール遊びは、エルも大好き・・・


                     遊ぶ?

う~ん、どうしよっかな~・・・・仕方ないなあ・・・
実はエルとボール遊びをするには、それ相応の”覚悟”がいる。

ボールを投げれば走って持ってくる・・・が・・・

投げた人の前で止まらず体当たりしてくる・・・
思いっきりタックルしてくるのだ・・・まるで、ラグビーか、アメフトみたいに。
こちらはどうにかこうにか踏みとどまる。
エルが走ってくると”さあ、来い!”と身構えなくてはいけない。
575.jpg
                      さあ、投げて!

576.jpg
来た=!!

(タックル中は写真を撮る余裕はありません、あしからず・・・命がけです・・)


おまけに、また投げてあげるというのに、意地でもボールを渡そうとしない・・・
577.jpg
               ウガガガ・・・横取りしないで・・・

遊んでほしいのか、ボールの取り合いをしたいのかわからないじゃないの・・・




短時間でボール遊びを終了してしまうと、翌日には必ずこんなことがしてある・・・

578.jpg
どういう意味があるのか・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

15 : 01 : 26 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑

そろそろ大掃除

あらっ!また~・・・・

”毛”だわ・・・・・
掃除したのにね~・・・
全身毛だらけの生き物がウロウロしてるとね~・・・

水に漂う、阿寒湖のマリモのように、人が通ったりする風圧なんかに漂うマリゲ・・・
ころころ転がって徐々に大きくなる・・・・



な~んてひとりブツブツ言ってると、背中に熱視線・・・




571.jpg
               手抜き掃除が原因じゃねえのか?


んなわきゃないじゃないの!


572.jpg
            俺たちのせいにしやがって・・・俺様の後ろを見てみろ!


あっ・・
573.jpg
                窓が汚くて外が見えやしねぇー!

どうもすみません・・・なにせO型なもんで・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

15 : 48 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

封印した過去

我が家の紅一点のアイドル、チャラミちゃん・・・

こんな、後ろ姿もほっぺがプニンっとした感じでとっても好き。
実はこの写真は1年前の10月くらいに撮ったものです。
昔、撮影した写真を見直していたら、あえて封印した写真があったことを
思い出しました。
今回の写真はすべて1年前のものです。


562.jpg
                 出すの?あの写真・・・

ええ、思い切って出すわ・・・・。

まだブログを始める前で、撮れればなんでもいいわ的に
手ブレになっても平気でパシャパシャ撮っていた頃・・・・

チャラミちゃんのこんなに怖い顔が撮れたのです。

心の準備はOK!?

驚かないでくださいね。







564.jpg
ヒョエ~!!





565.jpg
                                悪魔だ!
バジも小さいわ~・・・

566.jpg
           なんて?               ハッ!

567.jpg
        誰が悪魔だってー!!       おまえだー!!

568.jpg
             ニャロー!         なんだよー!!

569.jpg

なんていつもこうやって取っ組み合いのケンカしてたわね~
でも最近は大人になったのかしら、こんなケンカしなくなったわ・・・・

以上、封印した過去の恐怖写真を見ていただきました・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

16 : 02 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

新しい器

エル~!新しい水飲み用の器だよ~!

            あっ、かわいい女の子が映ってるわ・・・


556.jpg
                  光りものね・・・


558.jpg
♪さあさあ、どんどん飲みなされ~

さあさあ・・・
557.jpg
                     ・・・・・。    
    
何を躊躇している?
あなたに躊躇するという言葉は似合わないわ・・・・今度は穴開けないでよ~・・

さあさあ・・・
559.jpg
                 クンクンクン・・・・

用心深いなあ・・・・さあさあ・・・

560.jpg
                  ペチャペチャ・・・・


561.jpg
                飲みましたけど・・・


いいでしょー!!私はなんてやさしい飼い主なんでしょう!

たったの100円ごときに、すごい高いものを買ってあげたという
錯覚に自己満足している飼い主でした。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 16 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

グッサリ猫


すっかりお馴染みの”肩乗り猫”
キラは自分を”手乗り文鳥”だと思っているのだろうか・・・


551.jpg
         ♪ふんふんふん・・俺様はかわいい手乗り文鳥~♪


早速チャラミちゃんがヤキモチを焼く・・


                  ニャロー!邪魔すんじゃねえ!
552.jpg
             何よ!アンタなんか落ちちゃえばいいのよ!


553.jpg
            おーとっとっと・・ヤバイヤバイ・・マジで落ちるぜ・・・



「キラ!痛い~!」ベム夫の悲痛な叫び・・


                     爪グッサリ・・・
554.jpg
痛いよね~♪

キラはひとりっこ育ちなので痛みの加減がわからない・・・
キラに飛び乗られるのは地獄なのだ・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 30 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ぬくもりを求めて


               おかーしゃん、お風呂上がり?


545.jpg
                   ねっ、お風呂入ったよね?



なぜか、バジはお風呂上がりの人が大好きだ・・なぜ?
石鹸の香りが好きなのか?ほどよい、ぬくもりを求めているのか?
お風呂から上がるとやたらと、まとわりつく。



546.jpg
                     行くよ!

ジャーンプ!!
547.jpg
こちらの返答も聞かずにジャンプして、飛び乗ってくる。
困ったことに、こちらがスッポンポンのときもジャンプしてくるので油断できないのだ。


そんなにおかーしゃんが好きなのか~?・・・かわいい奴じゃのう・・・
548.jpg
          いえ、お風呂上がりの人が好きなんです・・・


549.jpg
             ゴマスリ上手ね・・・何が目的かしら?・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

16 : 07 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

熾烈な争い


    オイ、俺の前に出るなよ!     あっ、アニキ、すいませんねぇ・・


                                オイ!
540.jpg
   あっ、どうも・・・  
         

                                ヤロー・・・
541.jpg
   アニキの前に出るのは気分がいいんで・・・   



542.jpg
           バカばっかり・・・何を争ってるのかしら・・・


ホントにねぇ・・・・
なぜかしら、バジはいつもキラの前に出たがるのです・・・不思議です・・
何を張り合おうとしてるのかしらね・・・



追伸:皆様ご心配おかけしました。
その後の私の目はこんな感じになっております。
めいっぱい目を開けているのですが、開きません・・・
しかし、本人は楽観的です。
アイシャドウ要らずねと笑っております・・・。でも・・なんてブサイクかしら・・
543.jpg



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

22 : 44 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

傷害事件発生!

本日、ベラ子は素顔にて登場!(一部分のみ)


昨晩、就寝中のこと・・・・・
時は真夜中、丑三つ時・・・・

顔面に突如、激痛が走る!
「ウワーォ!!いてーーっ!!」
すると生ぬるい液体が顔面を伝う・・・・
「こ、これは?」
飛び起きて、電気スタンドに手を伸ばし、明かりをつけて
時計を見ると、夜中の2時。
しかし、その手は血で真っ赤に染まっていた・・・・・

驚いて洗面所に走る・・・・自分の顔を見て驚いた・・
が~~ん・・・

「顔が・・・私の顔が・・・」


(注)ちょっとグロいかもです。これは右瞼です。

しかし、その後悲鳴をあげることなく、血を洗って再び寝たのであった。
とにかく寒かったので・・・・

翌朝、ベム夫に見せた。「なんか、整形手術が失敗したみたいだな」
また、ベロ美【B】に見せた。「耳にもまだ血がついてるよ」

あ~・・・みんなリアクションが低いな・・・・悲し・・・


真夜中のことなので誰が犯人かはわからないが・・・
追いかけっこか、逃げ回るかしていて、
私の顔の上で急ブレーキをかけた猫がいることは確かである。

君か?
535.jpg
                   まさか!

君?
537.jpg
                    なんてことを!

じゃあ、君?
536.jpg
                     とんでもない!

ま、いっか・・・
顔が大事な女優じゃないし、今から嫁に行くわけでもないしね・・・
でもしばらく外に出られないわ・・・・
まだこれから紫色に変色してくると思うのよね・・・・
「夫婦ゲンカかしら?」
「きっと殴られたのよ!」
なんて、噂になると嫌だしね・・・・

534.jpg
         シミもシワも目立つことだし、おまけにたるんでるし・・・

その通り。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

12 : 23 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

魅力的


            あれ?                    なに?


530.jpg
             ここに何かついてるべ?         知ってるわ。


531.jpg
            取ってやったぞ・・・           あら、どうも・・・


532.jpg
                そんなにアタシって魅力的?・・・

ちょ~きゃわいいよ~チャラミちゃん・・ククク・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 43 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

くねくね

キラの毎日の日課のひとつ・・・・

                      ひとつ!


せっせ、せっせと自分の臭いをつけまっせ~!
523.jpg
食卓テーブルの椅子だけにしかしない。

くねくね、くねくね・・・
524.jpg


すりすり、すりすり・・・
525.jpg


あまりにも動きが早いので写真がブレブレ・・・
526.jpg


そんなに早く動けるんだねぇ・・・
527.jpg


ただただ、無言で見守っていたバジ。
528.jpg
                      強烈な臭気です・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

15 : 09 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

