
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

続:変なクセ

キラの変なクセを紹介するのはいくつめかしら・・・・


                 クセ?んなもんあったか?


あるよ・・・・

前足の爪でレースのカーテンの裾をひっかけて・・・
774.jpg


ジャリ・・・ジョリ・・・
775.jpg


ただひたすらに、ジャリ・・・ジョリ・・・
776.jpg

最初は何をしているのかわからなかったけど、
どうも舌のザラザラをレースのカーテンで掃除しているようだ・・・
歯磨きならぬ、舌磨き。
777.jpg
                  ジョーンリッッ!


778.jpg
             お~・・・綺麗になったぜ・・・ツルツルだ・・


780.jpg
                いつも綺麗好きで清潔感あふれる俺・・・


779.jpg


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 16 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

花粉症で勝手な妄想

花粉症と思われる症状が年々ひどくなってきています・・・・
なぜ?今日は雨なのに、どうしてこんなにくしゃみが止まらないの?

ふ、ふぇ~っくしょん!!

くしゃみをするとみんなが心配して飛んできてくれる・・・



♪ひ~とり・・・



♪ふ~たり・・・
766.jpg


♪さんにんのニャンディアン・・・
768.jpg


♪よ~にん、ご~にん・・・
767.jpg


♪ろくにんのニャンディアン・・・
770.jpg


♪しちにん・・・
769.jpg


♪はちにん、きゅうにんのニャンディアン・・・
771.jpg


♪じゅうにんのニャンディアンボ~イズ・・・
772.jpg
               鼻水、拭けよ・・・遠慮するな・・・


な~んて、心配してくれる猫どもだったらどんなにかわいいことか・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

15 : 53 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

身軽だった過去

また、エアコンの上に・・・・

                      ガオーッ!!

チャラミとの追っかけっこでテンションがあがるといつも飛び乗る。
思ったよりも幅が狭いので見ているこちらはいつもヒヤヒヤしてしまう。
761.jpg
でもこれ、チャラミの真似をして乗るようになったが・・・・


チャラミといえば、最近はもっぱら見ているだけ・・・
763.jpg



なぜかと言えば・・・
762.jpg
太っちゃったから、エアコンの上で方向転換できなくなったの。クスッ♪



764.jpg



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 05 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ハンターハンター

猫が獲物を狙うとき・・・・まず、隠れて様子を窺う。




動く獲物に夢中になって、思わず飛び出す。
752.jpg



獲物の行動を観察。
753.jpg



隙をついて徐々に接近。
755.jpg



家の中には草むらもないのに、姿勢を落として身を隠す。
754.jpg



思い切って観察位置を変え、前足で足踏みして獲物との距離をはかる。
756.jpg



普通の猫ならここで獲物に襲い掛かるが、キラは後ろへ下がる。
757.jpg



そして気を落ち着かせるために、爪を研ぐ。
759.jpg


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

15 : 57 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ヘロヘロ会見

日課となってしまったように、毎朝バジから会見を求められる・・・
いや、スリスリを求められる・・・・・

              おかーしゃん、スリスリして~・・・



はいはい・・・
744.jpg
                     う~ん・・・・



745.jpg
                     そこそこ・・・



746.jpg
                  いい気もち~・・・



「気持ちわりぃヤツだな・・・」


            ハッ!!
747.jpg
                       どこだ?!



748.jpg
                      ここだ・・・・



749.jpg
                完全に酔っぱらってるんじゃない?



750.jpg
                お酒は飲んでませんよ・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

15 : 30 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

殿、吠える!

我が家にある数々の猫じゃらし・・・・




732.jpg
                は~・・・つまんね・・・・


おニューを出せば最初は遊ぶが、安物のせいだろう・・・すぐに壊れる・・
733.jpg


壊れても、リサイクル!
お菓子の空き袋などで不細工だが作ってみた。
734.jpg
おぉー!!なかなかでないかい?ちょっと破れちゃったけど・・・


これが思いもよらず大好評!!
735.jpg


カサカサ音とひらひら感・・・まるで蝶のように見えるのか・・・
いや、蛾に見えているのかも・・・


意外や意外・・・ほとんど寝てばかりの殿が一番ハッスル!
736.jpg
                     だりゃ=!!

殿が吠えた~!!


737.jpg
                     うりゃ=!!


738.jpg
                       ここか!


739.jpg
                  いや、ここに隠れたか!!


その他大勢も黙ってはいない!
742.jpg
    死んじゃった?             まだ生きてるよ・・・


殿ばかり遊んであげると不公平だからね!
740.jpg
  どこいった?       ソファーの下に隠れてる!


ちらっと殿を見てみた・・・・



うずうずしてるな・・・・
741.jpg
                  ばっか、そこじゃねーよ・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 53 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

春一番


                      もう春一番が吹いたそうだぜ・・・

   ちょいと、そこのお兄さん・・・



                     最近は春になるのが早いぜ・・・
725.jpg
   ねぇ、ちょいと・・・じいや!



                    ベラ子も花粉症だから大変・・・だ・・・な・・・
726.jpg
   じいやったらー・・・



                         うるせ=!!
727.jpg




                     俺様が一生懸命、しゃべってんだ!!
728.jpg




                             ・・・・・。
729.jpg
   暴力反対!!



                           うるせーな、ばあや・・・
730.jpg
   ・・・・・。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

15 : 03 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

おまけ写真

しばらく、いいショットが撮影できていないので、今日はおまけ写真のみで。
先日のチャラミの暖かさのために、開きつつある寝姿のつづきを・・・


しっぽが微妙な位置にあるから、なんだかついつい・・・・



しかし、尻尾のさきの曲がり具合がイケテると思うの。
722.jpg



723.jpg
                    あは、撮った?


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 28 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

安眠妨害


昼間は暖かい日もあるけれど、夜はまだまだ寒い。
私は寒くなってからというもの、夜はぐっすりと深く眠れたことは・・・ない。

寝る前の読書は1日のうちで一番好きな時間・・・


私が読書をしている間は・・・

私の足の上でスヤスヤ眠るおふたりさん・・・重くて足が動かせません。
朝起きたらすぐに着られるように置いておくフリースの上着の上でぬくぬくと・・・

おかげで毎日コロコロで抜け毛の後始末・・・(フリースについた毛はなかなか取れないのよ)

読書をやめて、寝入った夜中・・・今度はキラが布団に入ってくる・・・
キラは器用にも布団に入りたいときは前足でトントン私の顔を叩きます。

717.jpg
寝ぼけて写真を撮ってるのでかなりズレてますが・・・


そのうち(3時頃)、キラが出ていく・・・なぜ、出ていくのかわかりません・・・


入れ替わるように今度はチャラミが入ってくる・・・
718.jpg
チャラミは布団に入りたいとき私の顔を鼻でツンツンします。
ヒヤッとしてすぐに目覚めて布団を開けてあげます。


719.jpg
私の腕枕に顔を乗せて眠ります。



720.jpg
               何でカメラ持ってんの?眩しいわ・・・

朝までほぼ同じ体制で眠り、入れ替わり立ち替わり猫が出入りする・・・
ぐっすり眠れるときは、暖かい春の訪れとともにやってくるでしょう・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 21 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

暖かくなると見えるもの

最近、本当に暖かいですね~・・・・

いいお天気が続き、昼間の猫たちも・・・ほら、この通り・・・
710.jpg
                        ZZZZ・・・・

暖かくなると体が開いてくる・・・



あっ、チャラミちゃんのおっぱい・・・





712.jpg
                 エッチだっちゅ~の!・・・



713.jpg
               ボクにもあるよ、おっぱい・・・・



男の子だから必要ないのにねぇ・・・
それを言うと、人間もそうと言える・・・



714.jpg
              俺様もあるぜ、おっぱい・・見る?


見ない。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 06 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

おじ様、怒られる

                     アンタのその態度はなに!?ええっ!?

         ・・・・・・。



707.jpg
                      アンタ、何様!?ええっ!?


                            ざけんじゃねえズラ!!
708.jpg
      ・・・・ズラ?



709.jpg
                   恐ぇーズラ・・・。


チャラミちゃんの怒った顔・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 02 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

見えない汚い部分

家猫をブログで紹介するということは、必然的に
自宅を公開するということにもなるわけで・・・・

どれほど掃除が行き届いているかどうか不特定多数の方々に
知られてしまうということになるわけで・・・・

猫ブログを見るとほとんどの方々は、散らかっていない綺麗な部屋だが
我が家ではいかに汚い部屋を撮影しないようにするかを基本としている。

が、しかし・・・

                 ゴミが散らかってるぜ・・・・

               アンタがゴミ箱から引っ張り出してきた。

 
            
701.jpg
              なんだよ、何か踏んずけちまったじゃねぇか・・・

              アンタがコップを倒して床が濡れた。



702.jpg
                 ココ、なんか臭うぜ・・・・

              アンタがゲボリンチョ、した。



703.jpg
                 ここも臭うぜ・・・

              アンタがさっきまで寝てた。

 

704.jpg
                ちょークセーじゃねぇか・・・

              アンタがさっき座り込んでグルーミングしてた(特に肛門部分)



705.jpg
       あったけーから、クセーけどここで寝るしかねーな・・

ということで、全部アンタ・・・・。


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

19 : 44 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

