
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

随分よくなりました。

おかげさまでバジはかなりよくなりました。
でも、まだ本調子ではありませんのでゆっくり時間をかけて
治療していきたいと思います。

熟睡しているバジを起こしてみたら・・・寝グセが・・・・




                    石でしょ?石!オシッコに石があるんでしょ!?
830.jpg
     そうなんです・・・・



                      アタシなんかウンチから草が出てくるわ・・・
831.jpg
     はぁ~・・・・・


チャラミは草をよく欲しがるので草をとってきてあげると
消化しないのでそのままお尻から出てきます・・・・。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 54 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

鳥、捕りたい

彼女は今日も待っている・・・・




来る日も、



来る日も・・・



ひたすら待っている・・・



来た!!鳥!!
824.jpg
すぐ近くまで来ているのに仕留めることが出来ない運命・・・


喉から手が出るとはよく言ったものだ・・・
ずっとチャラミを見ていると、口の中から手が出てきそうだ。
825.jpg
こんなに近いのにね・・・


穏やかに見ているような写真しか撮れないけれど
実際は超大慌てのチャラミがおもしろい。
レースのカーテンを起用にも手でサッササッーと開ける。
826.jpg

827.jpg

828.jpg
こんなにいつも見ていられると、一羽プレゼントしてあげたくなるけど、
鳥さんにしてみれば言語道断だよね。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

15 : 37 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

朝の会話

猫の言葉がわかればいいのになあって思うことがよくありますよね。
なんて会話してんだろう?っていうときがよくあるから・・・


我が家では朝、そういった猫会話が弾むのです。



         がるるる・・・(朝の見回りは終わったぜ・・・)


816.jpg
            ぐるるる?(物干し場はまだでしょ?)


818.jpg
                   がる?(物干し場?)


817.jpg
              ぐるる・・・(ほら、やっぱりね・・・)


819.jpg
       ・・・・・。        のぁ~・・・・(後で行こうと思ってたんだよ・・・)


820.jpg
         ・・・・。          がる?(なんでそんなに怒ってんだ?)


821.jpg
               ・・・・・。(ふん・・・)


822.jpg
                ・・・・・。(ふん・・・)


毎朝、このぐるる・・、がるる・・・って言いながらくっついたり離れたり・・・
会話しているんだと思うんだけどな・・・・
きっとこんな話題なのではないかと想像してみました・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

14 : 39 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

おまえは誰だ!

バジが病院へ行ってくると、キラはバジにフーシャー!と威嚇する。
多分いろんな匂いをつけて帰ってくるからだと思うが・・・・



       コイツは一体誰だ?      アニキ、僕ですよ・・・


810.jpg
      この匂いはアイツじゃねぇ・・・      アニキ、忘れたんすか?


811.jpg
        マジで誰だっけ?       かわいい子分っす・・・


812.jpg
         思い出せねぇ・・・          ・・・・・。


813.jpg
     俺様もとうとう頭がスポンジになっちまったか・・・       ・・・・・。


814.jpg
     まっ、いっか・・・・                   いいっすよ・・・・・

キラのフーシャーは2,3日続く・・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

19 : 11 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

猫に薬

う~ん・・・イマイチ治りが悪いので、また病院かな~・・・

バジ・・・・とても元気なんですが、まだオシッコが気になるみたい。
802.jpg


ブログを見てくださっている皆さんに、錠剤のお薬が大きくないですか?とか、
潰さなくても飲んでくれますか?とかコメントいただいて・・・・

そうですよね、確かに錠剤が大きいです。
きっとチャラミやキラは飲ませるのに苦労する大きさです。・・・が、


バジは本当にいい子です。
まず、寝込みを襲うのが基本です。
寝ているところを無理やり抱き上げ、
803.jpg

無理矢理口を開け、3粒とも一度に口の中へ入れます。
804.jpg

そして口を開けることが出来ないように手で押さえ、(決して虐待しているのではりません)
805.jpg

一度舌をペロンとバジが出したら、
806.jpg
「ボク、いつのまにか飲んじゃいました」ってな顔をするので

807.jpg
よしよしおりこうさん・・・と言っていい子、いい子してあげます。

808.jpg
               何が起こったのか記憶にありません・・・・


本当にこんな子ばかりだったら楽ですよね~・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 34 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ハイテンションタイム

大便タイムに出掛けるキラ・・・・

                ちと、旅に出ようかの・・・・



トイレ付近から、衣装ケース(我が家の猫トイレ)の端に爪を
パキンパキンと引っかけている音がこだまする・・・・
(キラはウンチに砂をかけないが、一応砂かけ行動はする)



大便タイムより帰還したキラ・・・・
795.jpg
                 とぉー!!


796.jpg
                    だりゃー!!


797.jpg
                 よっと!!


798.jpg
                  あたたたた・・・


799.jpg
                あぶねーあぶねー・・・


800.jpg
               さっ、寝るか・・・

ハイテンションタイム終了・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

19 : 56 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

は~っ、病院

昨日からバジの調子がちょっと悪い。

                         ・・・・・。


どうした、バジ?こんな時、ニャウリンガルがあれば・・・(古っ!)
790.jpg
                    ん~・・・気持ちい~・・・


トイレに入っては、少しオチッコして、出て、また入る・・・・その繰り返し。
791.jpg
なので、トイレの砂が飛び散る、飛び散る、飛び散る・・・



ということで今日は病院へ直行!!



注射して、お薬もらって、様子をみることになりました。
792.jpg
明日になればお薬が効いてくるのではないかと思います。


793.jpg
                    俺様に近づくんじゃねぇ!


バジは病院に行っても超いい子です。
何をされてもおとなしくしていますが、キラは・・・・
連れていくだけでも気が狂うほどの大騒ぎ・・・病院大嫌い!っていうか怖いのね。
病院の匂いがするだけで、フ=ッ!!って怒ります。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

15 : 47 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

大変な一週間


                     帰った?



782.jpg
                       行っちゃった?



785.jpg
                  行っちまったよな・・・


長い間、ブログを更新できませんでした・・・・
ベロ美【A】一家が全員、風邪をひいて、我が家になだれ込んできました。
おまけにベロ美【B】の高校の卒業式もあったしね。
今の時代、高校までが義務教育みたいなもんだから、これでやっと
親としての責任が果たせたかなと感無量です。

今週はずっと、孫の子守・・・・疲れました~・・・

自分も二人の子供を育ててきましたが、こんなに大変だったろうかと感じました。
若いうちだからできたことなのかも・・・無我夢中で。
最近は40代で出産する方もいらっしゃいますが、頭がさがります・・・
今の私には無理だろうとつくづく思います。

人間の赤ちゃんを育てる大変さに比べ、猫の仔1匹育てることの気軽さ・・・
やっぱり私は「猫がいい」・・・

783.jpg
                    は~…疲れたわ・・・



786.jpg
                   ボクも疲れたよ・・・



787.jpg
                      これでやっと・・・



788.jpg
                  ゆっくり寝れるってもんだ・・・


なによなによ、あんたたちは見てるだけだったじゃないの・・・


784.jpg
               見てるだけでも疲れんのよ・・・

しばらくパソコンに向かうこともできず、コメントしてくださったのに
お返事ができず、また、ブログ訪問もできなくてごめんなさい。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

10 : 38 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

