
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

我が家のセキュリティ

最近は本当に悲惨な事件が多いわね。
資産家の老夫婦が殺されたり・・・・

965.jpg
            我が家にはお金がないから安心ね・・・

まあね・・・・
洗濯機の中から洗濯物と一緒に100円玉が出てきたら「超ラッキー!」って
思っちゃうくらいだものね。



それに・・・



966.jpg
                   うるさい・・・・・


我が家には超エスパーなセキュリティシステムがあるし・・・・


967.jpg

968.jpg
                    うるさい!!




969.jpg



               970.jpg



971.jpg
                    怒られた・・・・




ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。





テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 23 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

器用








964.jpg
後ろ足で耳を掻く・・・・・考えたら、めっちゃ、器用やね!



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

15 : 31 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

猫の心理はわからない

今日は雨・・・・

お天気が悪いと憂鬱だわ・・・・・



ふぁ~あ・・・・はて?我が家のニャンズはどこかな?
広そうで超狭い我が家の探検といくか・・・・
(今日は雨で家の中が暗いのでフラッシュ使ってます~)


おっ、キラ早くもみっけ!相変わらず殿のお気に入りはここですか・・・・平凡ですな・・・

                    平凡で悪かったな・・・・・



残り2名はどこだ?・・・・・



1階にはいない、2階だな・・・・



おっ、いたいた・・・・ベロ美【B】の部屋・・・相変わらず汚いな・・・




バジは脱ぎ捨てられたスカートの上・・・
960.jpg



チャラミちゃんは投げ出されたバックの上・・・
961.jpg



どうして、こういう所で寝ようかなって思うのかね・・・・
962.jpg
猫の心理はわからないね・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

16 : 19 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

変顔特集

ここ最近の気温の上昇により、我が家の周りの雑草も伸び伸びと
育ったため、毎日、彼らに至福の時が訪れている・・・・

今日はそんな草を食べているときの変顔特集とさせていただきます。


957.jpg


952.jpg


953.jpg


954.jpg


955.jpg


956.jpg

チャラミちゃん、そこに草はないよ=!!
958.jpg



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 47 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

邪魔なんだけど

毎朝、何気にこの目つきに付きまとわれてる気がする。


ストーカーは一般的に隠れながら人の後をつけてくるものだと
思うんだけれど・・・・・

この目は、私の歩く前を、先に歩きたいらしく・・・・



私が近くに歩いてくるまで、わざと壁にスリスリなんかして
943.jpg
待っているみたいで・・・・



また、私が歩いて行くだろうという方向さえわかっているらしく・・・
944.jpg
                ほらほら、こっち・・・・



チラチラとこっちを確認しながら
945.jpg
                  ほら、開けて!



私としては、はっきり言って、邪魔なんだけど・・・・
946.jpg
邪魔なんだけど・・・・


聞く耳持たず・・・・



そうそう、この場所・・・・外への出入り口
947.jpg
ここへ毎朝来て・・・・


くねくね・・・
948.jpg


くねくねするのが・・・彼女の最終目的・・・・
949.jpg
ここへ来るまで私をうまく誘導する・・・・

体中、砂だらけ・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

15 : 54 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ソフトバンクCMから・・・

まるで・・・・



                      オヤジ!





                      がんも!!
951.jpg

と、叫んでるように見える・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

21 : 08 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

長年の習慣

私、半年ほど前に仕事を辞めまして・・・
今は自宅でぷ~たろうです・・・


これまで朝から夕方まで猫たちだけで過ごしてきたからか、
外出して夕方帰ってくるとみんなお出迎えしてくれるんだけど・・・

それが、お昼頃に帰宅するとだーれもお出迎えしてくれない・・・

仕方がないから、そ~っと捜してみた・・・



バジがいた。ベム夫が朝、飛び起きたままのベットで・・・

                    誰?


940.jpg
                    だから、誰?

バジ、大好きなおかーしゃんだよ・・・・
941.jpg
                    嘘だ!!

まるで、泥棒が入って来たといった感じの視線・・・・
失礼しちゃう・・・・



チャラミちゃんは見つからず・・・・


キラはすぐに見つかった。


941-1.jpg
                 び、びっくりさせんなよ~!

長年の習慣というやつは猫にとってはなかなか変えられないのね。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

17 : 15 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

もっとも恐ろしい場所

今日はエル登場です!

さ~あ、お出かけするよ=!!エル!!
散歩は早朝と夕方なのに「なんでこんな時間に?」と
言いたげな複雑な表情を垣間見せるエル・・・・




ほぼ、1年に1度しか乗らない車。(エルは自動車に乗るのが嫌いで)
931.jpg
ベラ子の最新スポーツカー(軽自動車・・もう8年乗ってます)の助手席に
放心状態で大人しく座るエル。何かがあると疑っている、複雑な表情・・・


目的地に着くや否や、地面の匂いを嗅ぎまくる・・・
932.jpg
そう、ここで何匹の犬たちが、お漏らしをしたであろうか・・・


やっと思い出したか、エルよ・・・・
毎年、同じ時期にここに来るよね・・・病院・・・・
狂犬病予防注射と、フィラリアのお薬をもらうためにやって来ました。
933.jpg
小刻みに震える体・・・一生懸命に逃げようともがく前足がツルツル滑る・・・・
あ~・・・情けない・・・日頃の威勢の良さは何処へ?


前を見てみんしゃい!!
934.jpg

935.jpg
                    うふ、怖いの?

まぁ~かわいい~!!落ち着いてておりこうさんねぇ、エル!?
936.jpg
と、すぐに「エルちゃ~ん!!」と名前を呼ばれた。

恐怖指数100パーセント!に達した模様・・・
937.jpg
目の瞳孔が完全に大きくなって先生を直視!

この後の様子は暴れて診察台に乗せるのに四苦八苦したために
カメラを手にすることも出来ず、注射をしてお薬をもらって帰宅。

938.jpg
完全燃焼・・・・燃え尽きたワン。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

15 : 45 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

暑い一日

今日は・・・・ハ~ッ・・・・暑かったです・・・・。
家の中は窓全開でも暑い・・・・・。
猫は毛皮を着てるから大変です。



                  おかーしゃん、暑いよ…・


ひんやり大理石が必要だね・・・・。


925.jpg
                    ん?・・・・・



926.jpg
                 何?暑いだけよ・・・・



924.jpg
                 アニキはどこ?


キラもさぞかし暑がってるだろう・・・・・
キラが一番毛深いからね・・・・



が、しかし・・・・


カメラを上にターン・・・・


南向き出窓・・・マットはまだ出しっぱなしの冬用の
モフモフ横長クッション。
927.jpg

室内の気温は30度を越えるかという暑さ。
928.jpg
アホとしか言いようがないね。



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 03 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

静電気なヤツら

雨が降ると何も問題ないんだけど、晴天が続くと
猫たちの静電気がスゴイ!

バジの毛並みはとても柔らかくてフッワフッワなので
背中を撫でるだけでピシッ!!とくる・・・・・・

               チクチクするよ・・・・



キラの毛並みは柔らかいし超モサモサなので
背中を撫でるとやっぱりピシッ!!とくる・・・・・
918.jpg
                   今、何があったんだ?


チャラミちゃんは・・・・・
919.jpg


毛並みは堅めで、体にピッタリと張り付く感じで
フワフワしてないんだけど・・・・

何にでも鼻をピッタリとくっつけて匂いを嗅いだりするので
鼻から静電気を発する・・・・・
920.jpg
                     イテッ!!

おまけにコチョコチョと動き回ってるから
自然といろんなものに触って電気を蓄電しているらしく・・・・
921.jpg

やたらとピシパシくるんだよね~・・・・・
922.jpg
                  蓄電、蓄電!

923.jpg
                  あなたに放電


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

20 : 54 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

寄っちゃうの

先日、コメントいただいたのですが、バジは「目がセンターに寄ってますね」って。

                   寄ってないよ~


普段はちょっと見たくらいではわからないのですが・・・・・
911.jpg
                  だから寄ってないってば~


たとえば、こんな昔懐かしいおもちゃで遊んであげるだけで・・・
912.jpg


すっかり我を忘れて、目が寄ってしまう・・・・
913.jpg


興奮すると・・・
914.jpg


ほら、目が寄っちゃう・・・・
915.jpg



カエルに寄って来たおふたりさん・・・
916.jpg
        そそられる動きね・・・・     まったくだ・・・・


ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。



テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

14 : 21 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

