
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

爽やかな朝の争奪戦

ここ最近の、ちょっと夏じゃないの?っていうくらいの暖かさにより
朝は爽やかな外の空気を楽しむために、窓を思いっきり開け放つ・・・

しかし私は花粉症のため後々、苦しむことになるのだが、
猫どもの行動があまりにもバカバカしいので、それ見たさに
苦しみ覚悟で窓を開けるのである・・・・・

冬の間は寒いのであまり開けない窓・・・・

朝からこの窓際の争奪戦が勃発するのである・・・・

朝は小鳥のさえずりがピークになるので、みんな鳥を目当てに
この場所を奪い合う。


しかし、悲しいことにこの場所は定員2名・・・1名はあぶれる・・・

チャラミとキラが観戦中にバジがやってきた・・・
858.jpg
             ねぇ、ボクも見たい、入れてよ!

 
             
859.jpg
   アンタが入る場所なんてないわ!        やだ!見る!


強引にオーバーな割り込みで他2名を蹴散らす・・・
860.jpg



隙を見て、キラが再び定位置をゲット!
861.jpg
    ハッ、鳥だ!         にゃろー、あんなに近くに!



862.jpg
   どれどれ、見せて!    来んなよ!慢性太り気味のヤツにゃここは無理・・・



っと、チャラミ、大きなお尻でキラを蹴落とす・・・・
863.jpg



結局、最後にあぶれたのはキラであった・・・・
864.jpg
                でか尻に・・・負けた・・・・

若さに負けたとも言えるな・・・・・



ランキングに参加しています。

プニッとお願いします。


もいちど、プニッとお願いします。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

11 : 26 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<数分の出来事 | ホーム | 強い紫外線>>
コメント
特等席を巡っての争奪戦?
軍配はやはりLADYに(*^-^*)
ん?( ̄○ ̄;)デカ尻って、アタシの事かしら・・・?(〃▽〃)

負け惜しみな台詞は本意じゃないって
感じがするのは
キラ君の優しさかなー(≧∇≦)
by: Slava * 2009/04/13 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
爆笑です^^
この光景が見れるなら、少々辛くても窓開けちゃいますね。

なんだかんだいっても、みんな順番に外を見てるような気がしますが…
若干キラくんが押され気味なのかなー。
まぁ、レディに席を譲ったということで。
デカ尻なんて言いながら、キラくん優しいわ~^^

窓からの景色いいですねー。うらやましいですぅ。
by: もー。 * 2009/04/13 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱりベラ子さんちで一番強いのは
チャラミちゃんでしたか~
まぁおおよその予想はついてましたが(笑)
でもバジ君が催促してる姿を見ると
うちのボーイとかぶって、ついつい応援しちゃうんですよね(笑)
キラ君とチャラミちゃんから奪取した
写真を見てとっても嬉しいです!
それにしてもキラ君、ベラ子さんちの一番ニャンコなのに・・・
やっぱり”姫”には年功序列なんて言葉はないですよね(笑)
by: ニャンズママ * 2009/04/14 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
ウチも!!
窓争奪戦は日常です^^
トラコとコムギが見てるときは、きじたろうは前足だけ掛けて後ろ足でぴょんぴょんしてます。
いつかその姿を動画で撮ってみたい・・・。
チャラミちゃんはもしかして最強レディ??
by: きょう@きじたろう * 2009/04/14 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
Slavaさん
この3ニャンの争奪戦を見てると
誰かがこの場所を奪い、誰かがこの場所から落とされ・・・
この繰り返しなんです・・・・

見ているほうはアホらしくなってきます。
こいつらいったい何やってんだ?ってな感じで・・・v-13
by: ベラ子 * 2009/04/14 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
もー。さん
そうなんです・・・
順番に指定席を取り合っているんです・・。

キラはやさしい・・・というよりも
チャラミが大きな音をたてながら無理やり
入り込んでくるので、その物音にビビッて
席を譲ってしまう…v-12
いえ、キラの名誉のためにも
やさしさということにしときましょう・・・
by: ベラ子 * 2009/04/14 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
ニャンズママさん
キラは強気でいるときもありますが
何せ、一番ビビリですから・・・

大きな物音をたてられたりすると
びっくりして席を譲ってしまうんです。
とっさの出来事にビビッてしまうので
自分の意思に反してとってしまう行動なんです・・・
悲しいかな・・キラ・・・v-16
by: ベラ子 * 2009/04/14 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
きょうさん
きょうさん家でも争奪戦勃発してますか・・・
やっぱり・・・・

どうしてもニャンコって外のことが
気になるんですね。

チャラミは最強です!
バジも何事にも動じませんが
キラはビビリなので最後は負けてしまいます・・・v-406
by: ベラ子 * 2009/04/14 16:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://7231103.blog123.fc2.com/tb.php/284-edef71d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

よろしくね!

キララ 通称「キラ」 おそらく2001年5月生まれ ♂

サラ 通称「チャラミ」 おそらく2007年3月生まれ ♀

バジル 通称「バジ」 おそらく2007年7月生まれ ♂

エル おそらく2006年7月生まれ ♀

最近の記事

プロフィール

ベラ子

Author:ベラ子
中年主婦。
夫と娘1人の3人暮らし。
夫:ベム夫
娘:ベロ美【A】結婚し独立。
娘:ベロ美【B】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

